みなさ~んビックリマーク

超お久しぶりですo(^▽^)o




フードを学びだしてから、生活が激変して、
なかなか気が回らなくて・・・



今こそ更新すべきときなのにね~(??)



今回は、めずらしくモニター当選したので、
その中のひとつ、五香粉を使いました~~!




レシピブログのGABANミックススパイスを使った簡単レシピモニター参加中








相変わらず野菜もりもり、麺少なめ^^


$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-ごこうふんやきそば


今日のピックアップ食材は、ズッキーニひらめき電球






油で炒めると、βカロテンが吸収されやすくなって、
免疫力を強化します。

ビタミンCで美肌効果もあるし、
なんといっても
低カロリー音譜




パプリカと同じで、
黄色いのは香りが強く、特徴的なんですビックリマーク


ちなみに、私は、
抹茶パウダーの味がする!?って思っちゃった( ´艸`)



そういう個性的な香りのものを入れても、

ギャバンさんの五香粉を振りかけると、

うま~くまとめてくれて、
バランス良くなっちゃうから不思議




新しい味、だけどどんどん行けちゃう( ̄▽+ ̄*)

そんな焼きそば・・・ぜひお試しあれ~~合格







(一人分)


 ●材料

   生パスタ(フェトチーネ) 100g(無ければ乾麺でも)
   
   ズッキーニ(黄) 60g

   ゆでたけのこ   60g

   なす       50g

   しめじ      30g

赤ピーマン    20g

   きゅうり     20g

しょうゆ 大さじ1弱

   にんにく     半かけ

   油     大さじ2/3

   GABAN五香粉  3振り弱

   塩・ごま油     適量





 ・作り方


   野菜は1.5~2cm角に、にんにくはみじん切りにする。

   パスタは表示より短めに茹でる。


   フライパンを中火で熱し、油を加えてにんにくを入れる。

   香りが出たら、茄子とズッキーニを入れて1分半。

   残りの野菜を加えて炒め、全体に油がなじんだら、
   ドーナツ状にし中央を空ける。


   中央にしょうゆを入れて、
   上からすぐにパスタを入れてしょうゆにからめる。

   
   全体を混ぜて塩で味をととのえ、
   五香粉を振り、混ぜる。


   火を止めて、ごま油をまわしかけて完成!








いつも見てくださって、ありがとうございます^^


こちらのボタンをクリック!していただけると、
めっちゃうれしいです♪
(クリックでランキングに反映します)





にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村