ハムとかソーセージって、けっこう高くないですかはてなマーク(・・・って私だけ?)


それに、(例外もあるけど)添加物もりもりで、毎回「うっわ~」って思ってしまうあせる





でも、美味しいからやめられなーーーいパンチ!










だから、ソーセージ作ってみたひらめき電球

香りのいいヤツをねビックリマーク

$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-ハーブソーセージ



もちろん、腸の皮?はないから
表面はつるっとしてないし、


薫製とかしないで、
まるめてフライパンで焼いただけロケット






でも、めっちゃ美味しいから、
ちょっと豚ミンチが残ってるなぁ~って時に、

試しに作ってみて流れ星










5個分(にぎり寿司程度の大きさ)



<材料>


豚ひき肉 140g

酒 小さじ2

上新粉(米粉)大さじ1/2

塩 小さじ1/3

GABAN あらびきブラックペパー 小さじ1/3

GABAN ローズマリー 3ふり

GABAN ナツメグ(パウダー) 2ふり

ガーリックパウダー 少々




<作り方>


ボールに全ての材料を入れ、
擂り粉木で潰すようにして、よ~くこねて混ぜる。


たねを5等分し、
手に水を付けて成型する。


熱したフライパンに並べ、
弱火で時々転がしながら焼く。


5分程して赤いところがなくなったら

中火にし、

フライパンを傾けて
(肉から出た)油を集めるようにして、

揚げ焼きにする。



お好みの焼き色が付いたら完成。









ハーブソーセージではあるけど、

けっこう癖が無く食べやすい感じ星


だから、もっとぴりっとさせたいなら
コショーを多めに。


ナツメグやローズマリーが好きなら
もっと入れても良いと思うベル






ちなみに、ソーセージの形ってけっこう難しかったよ~あせる

てか、できてないし汗





ビックリマーク
平たいまるにして、


イングリッシュマフィンに挟んだら、
「ハーブソーセージ・マフィン」になるー音譜








レシピブログのGABANスパイスを使った肉料理レシピモニター参加中





ランキングに参加しています。
よかったら、こちらのボタンを押して投票してね。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村