今日のランチは、パスタを使ったパエリア「フィデウア」を作ったよビックリマーク

$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-パスタパエリア


これ、すっごい簡単♪

フライパンに材料を入れていくだけ~合格




お米と違って面倒な火加減調節もないし、

炒めないから時短な上にカロリー低め音譜だよ。





おっと、もちろんサフランを使うのが一番だけど、

無い場合は、ターメリックやパプリカのパウダーで

色をつけたらいいんじゃないかなひらめき電球











二人分



<材料>


水 280ml

サフラン ひとつまみ


パスタ 100g ※茹で時間5~7分の細めのがベスト

えのき 1株

トマト 1/2個

タマネギ 1/2個

にんにく 一かけ



シーフードミックス 150g(凍った状態で)

ケチャップ 大さじ1/2

塩 小さじ1



オリーブオイル 小さじ1

レモン汁 適量





<作り方>


フライパンに水を入れ、サフランを漬けておく。




パスタを手で2~3cmに折る。
えのきは、パスタと同じくらいの長さに切る。




トマトとタマネギは粗みじん、
にんにくはみじん切りにする。




水の入ったフライパンに火をつけふたをする。




沸騰したら、シーフードミックスとタマネギ、
にんにくを加え、またふたしておく。




煮立ったら、そこからはふたを取って、
パスタ、えのき、トマト、ケチャップ、塩を加える。




混ぜながら、水気がなくなるまで火を通す。(中火)

※もし、パスタがかたいままで水がなくなりそうなら、
 少しずつ水を足してください。




水気がなくなったら、鍋肌からオリーブオイルをたらして、
強火で10秒。  

※おこげを作るため。お好みで。





盛りつけて、食べる直前にレモン汁をかけてどうぞ♪








いつものように、パスタは少なめ。
今回は、その代わりにエノキをたっぷり入れちゃいました~。



パスタに紛れてどっちがどっちがわからない・・・かもオバケ





エノキには、な、なんと 炭水化物の代謝を促す効果 があるらしいよ虹

そして、疲労回復や神経の安定にも効くって~流れ星




安いしいろんな料理にあうから、積極的に摂り入れようp(^-^)q









ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!





ランキングに参加しています。
よかったら、こちらのボタンを押して投票してね。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村