なんか寝られなくって・・・、午前4時に作っちゃいました星空

こんな、濃厚なモノを。

$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-豆腐ニョッキ
          豆腐ニョッキ☆かぼちゃソース。


普通は、かぼちゃをニョッキにするんだろうけど、

今回のニョッキは、あえてヘルシーな豆腐ベースにして、
なめらかもっちり食感を楽しめるようにしたよひらめき電球




でも、ソースはばっちり濃厚。

食べごたえアリビックリマーク








二人分



<ニョッキ>


豆腐(絹こし) 100g に、

強力粉 60g を3回に分けてよく混ぜる。


さらに、

ヤマキ 割烹白だし 大さじ1/2 と

塩 2本指でひとつまみ を加えて混ぜる。




沸騰した湯に

塩 少々 を入れて、

スプーンで種を落とし茹でる。



浮いてきたら、引き上げていく。






<ソース>



カボチャ 4cm角を5個程度 を少し湿らせて

ラップありレンジ500wで2分。

上下を返してさらに2分。


擂り粉木で丁寧にマッシュする。




そこへ、


豆乳 150ml

ヤマキ 割烹白だし 大さじ1弱

白ワイン 大さじ1

塩 少々 を


混ぜ合わせて、
再度ラップありレンジ500wで3分。





にんにく みじん切り 少々 に、

オリーブ油 大さじ1と1/2 をまわしかけて、

ラップなしのレンジ500w1分半。




以上のソースの材料全部と、


パルメザンチーズ 大さじ1

コーヒーフレッシュ 10ml(ポーションタイプ2個分)


を混ぜる。






最後に、ニョッキとソースを合わせて完成音譜






食べると、けっこうガッツリ来るけど、

乳製品やオイル系を

通常よりもかなり抑えることができたよ~ドキドキ








レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中



ランキングに参加しています。
よかったら、こちらのボタンを押して投票してね。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村