明日は、知り合いが行ってる学校の文化祭に行きま~す音譜




なんかお菓子を作って行こうかな~宣言をしてしまったものの、


学祭だし、甘いお菓子もたくさんあるだろし・・・





ちょっとリッチなパンーーのパネトーネを作ることに。
$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-パネトーネ



めんどくさがりやの私は、もちろんHBにおまかせコース汗


しかも、材料はうちにある物で適当に・・・(`∀´)





それでも、
うちのパナソニックのHBはよくやってくれたビックリマーク




超しっとりで美味しくできたよ ←って、食べたんかいっパンチ!




味見です味見・・・








美味しかったから、
一応レシピをご紹介しておきますね音譜




食パン一斤分


材料を専用容器にセット

 水 115ml(卵がMなら130ml)

 溶き卵 1個分(Lサイズ)

 三温糖 大さじ1

 ラムフレーバー 5振り(あったので入れただけ汗

 スキムミルク 大さじ1(ないのでマリームハーフを使用)

 強力粉 250g

 マーガリン 25g
  ※私は有塩のだったから、塩は入れなかったけど、
   無塩のを使う場合は、塩小さじ1も入れてね

 
 ・・・の順に入れる。


ドライイースト 4.5gを所定の場所にIN。



「早焼き」コース
「レーズンあり♪」
「焼き色 標準」 で、

 スタートビックリマーク




「MIXコール」(具材を入れる合図)が鳴ったら、

 レーズン 45g

 マーマレード ティースプーン 山盛り4 

 ・・・を入れる。



あとは、待つのみじゃ。











焼き上がり30分前になると、

めっちゃくちゃ良い匂いが~ドキドキ







できた。
$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-パネトーネ断面


すんごい膨らんだ。



いつも全粒粉やらライ麦やら混ぜてたから、
背の低ーいのばっかだったけど、


ひさびさにこんな大きいの見たよビックリマーク



マーマレードは見た目にはあんまわからないけど、

食べると、ちゃんとさわやかな香りがします合格





おやつにも、朝食にもOKのほんのりした甘さラブラブ






よかった~。

喜んでくれると良いけど食パン








ランキングに参加しています。
よかったら、こちらのボタンを押して投票してね。

人気ブログランキングへ