とうとう作っちゃいました~!!  ルゥに頼らないカレーをクラッカー

$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-ルゥなしカレー
        小麦粉もいっさい使わない とろ~りカレー。
    もう、ダイエット中でもカレーが食べれるね(*゜▽゜ノノ゛☆






2~3人分



野菜をすりおろして全体を混ぜて、
ラップレンチン500w4分半。


 タマネギ 1個

 男爵いも 1個

 人参1/3本 (薄いいちょう切りでも可)

 大根 3cm分 




鍋を弱めの中火にかけて、


 オイル 大さじ1

 おろしにんにく 適量

 おろし生姜 適量

 ローリエ 1枚

 鷹の爪 1本




香りが出たら、野菜を入れて中火。




ささみ 3本 まるまま入れて、
木べらでほぐしながら、底から全体を混ぜる。

※タマネギがタンパク質を分解してくれるから、
 簡単にほぐれて行きます(°∀°)b





肉に火が通ったら、


 カットトマト(缶) 90g

 赤ワイン 大さじ2

 赤みそ 大さじ2弱

 カレー粉 大さじ1と1/2




具材になじませたら、


 水 150ml

 めんつゆ 大さじ2

 レーズン みじん切りで 大さじ2

 中濃ソース 大さじ2

 ※大阪の人はとんかつソースでいけるかな(笑)




煮立ったら、ときどき混ぜながら弱火で10分。


塩で味を整えて、でっきあがり~♪






底が焦げやすいので、常に混ぜながら調理してね☆








ルゥを入れるより手間はかかるけど、
出来上がって食べた時は感動しました・°・(ノД`)・°・←大げさ?






ちなみに、ご飯は ビタバアレーと押し麦 1:1のMIXだよ。






こんなにすりおろすんなら・・・
ああ~、フードプロセッサほしい~あせる








ランキングに参加しています。
よかったら、こちらのボタンを押して投票してね。

人気ブログランキングへ