美味しい明太子が手に入ったら、私は必ず作ります!
最近、ムズムズしてきたし・・・アレルギー予防や粘膜の強化に効く、大葉も入れたいな♪
$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-明太子パスタ
パスタを減らしてエリンギをプラスした、ヘルシーな明太子パスタ。
バターは使わず、ほどよく濃厚にできましたぁ☆




エリンギは、私のレシピによく登場します。


コレステロールを抑えたり、脂肪肝の予防に効果があるし、

味に癖が無いから、かさまし食材にはうってつけなんです。





あ、ちなみに、たらこは美肌や風邪予防に効くし、

ビタミンB12が多いから、貧血予防になるんだって!







今回も、パスタを茹でる以外に火は使わないし、
めっちゃ簡単♪

ぜひ、お試しあれ('-^*)/












一人分



パスタ(私は全粒粉のペンネを使用) 45g は、

にんにく みじん 適量 を加えて、

表示時間通りに茹でる。




ゆで上がりの1分前に、

エリンギ 縦に細く裂いたもの 1~1と1/2本分 を加えて
一緒に茹でる。





ボールに、


オリーブ油 大さじ2/3

白ワイン 大さじ2/3 ※サントネージュ 有機ワイン

明太子 2/3腹・・・ほぐして皮を除く

大葉 千切り 2枚分


を入れておく。





ボールにゆで上がったパスタとエリンギを入れて、

混ぜたら

さらに盛りつけ、海苔をトッピング♪




最後に、

コーヒーフレッシュ 5ml(ポーション1個分)を

まわしかけると、


低カロリーかつ、クリーミーな味わいになってGOOD(°∀°)b









エリンギの食感が満腹中枢を刺激☆

さらに、パスタをペンネにすると、噛みごたえがあって満足度もUPだよ。






サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中




ランキングに参加しています。
よかったら、こちらのボタンを押して投票してね。

人気ブログランキングへ