昨日の晩ご飯から、回鍋肉をご紹介。
$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-ほいこうろう


ほんとだったら、具材は一度湯通ししなくちゃいけないんだけど、

私の場合は、いつものようにレンジで下茹でするだけ。



だから、ホイコウロウ風。

でも、味はしっかり深みもあるので、時間のない方もぜひ作ってみて。





今回は二人前で。


(耐熱容器に入れる順に書いてます)

人参(薄めの短冊切りひとつかみ)、キャベツ(3枚分を一口大)、

白菜(3枚分を一口大)を切って耐熱容器に入れて、

ふんわりラップして3分チン。

 ※キャベツと白菜は芯の近くだけレンジでチン



ピーマン1個を一口大に切る。



調味料(水大さじ1、酒大さじ1、八丁みそ大さじ1、鶏ガラスープの素小さじ1弱、

トウバンジャン適量、砂糖小さじ1)を混ぜておく。

※みそは、大きなかたまりが残らないように良く混ぜて。



豚コマ肉約120gに下味(塩コショー)をつけて、片栗粉を薄くまぶす。



フライパンに油を引き、強火で肉を焼く。



肉に9割火が通ったら、ピーマンとレンチンしてない分のキャベツ、白菜を入れていためる。




1分半くらいで、レンチンした野菜を全部入れて1分半いためる。




あわせた調味料をまわしかけ、さっとまぜて1分したら火をとめる。




ごま油小さじ1をまわしかけ、さっとまぜたらできあがり~!





けっこう早くできた割には、美味しい!





ペタしてね



ランキングに参加してます。
よかったらこちら左下矢印をクリックお願いしま~す。
人気ブログランキングへ