ウィクロス大会参加 | さっちんのブログ

さっちんのブログ

ウィクロス、バディファイト、ヴァンガードやゲーム、フィギュア制作をメインに書いています。

本日、大会参加してきました!

昨日紹介しましたデッキのコハクをクマノミンに、焼石炎を烈覇にして参加。

1戦目 3止花代
今まで対戦した相手は烈覇1積みしかしておらず、今回の相手も1枚でした。
大体、赤は後1枚焼石炎が入ってる場合が多く、それ以外はチャージングやサルベージ等の補助と背炎である為ゼノマル分で差がでてきます。
上記の事から、ライフ・ハンドに余裕ができ勝てました。

2戦目 青赤
初めてのデッキタイプ
ランチャンで焼いたり、烈覇使ったりとかなり攻撃的。
2面空けて殴ったら一発目でフリーズでたり、ドンムされたりで何も出来ず負け。

3戦目 白単
序盤LBで焼いたり、いいタイミングでオリハルク引いたりで常に2~3できたので圧勝!

4戦目 白単
連続白単w
ルリグアタックでLBアークオーラや初ターンに1シグニ引けなかったみたいでシグニ2パン食らったりと相手の運が悪かったみたいで勝ち。

優勝はできませんでしたが、対戦中にプレイングについて新たな発見ができたので次回からやってみたいと思います。