ブルースのブルース

ビーグル犬ブルースとの幸福な毎日。
ドッグラン、ドッグショー、日常の風景とおイタの日記。
のんびり更新です。時々覗いて頂けると嬉しいです。


テーマ:

さてと、、そろそろブログでも更新しようかな
なんて思ったら、なんとここ数か月、、
ブルースの写真、全然撮ってない。。ヽ(;´ω`)ノ


毎日ほとんど、娘のことで
いっぱいいっぱいで
それどころではない、、というのが
現在の我家の状態。。
このブログも昼寝中、起きないか耳ダンボにして書いてる。

さてりーたんは今月無事、1歳になりました。
あっという間の1年。

(プレゼントは、中身より箱や包装紙に食いつく

意味不明な言葉?はしゃべるけど、
意味ある単語はまだ出てこない。そして
10歩ぐらいグラグラしながらのあんよができた。


そして、最近ブルースへのいたずらが減った。

ちょっと前まで、寝てるとこ尻尾ひっぱったり、
顔たたいたりして、反撃されてたけど、、(orz)
ダメだよと言い聞かせてたら、
ちょっとづつわかってきたのかな。







AD
いいね!(93)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月3日ひな祭りはりーたんの初節句しました。
やはり親になると、ただただ
娘の健康と幸せを願うばかり。




我家は吊るし雛を飾って、(狭いので)



おばあちゃんにお祝いや
ぬいぐるみもらって上機嫌。



初節句と言っても、なかなか手が回らず、
簡単なランチするのが精一杯。
(メニュー:ちらし寿司と蛤の吸物)




離乳食もひな祭りバージョンらしきもの。
(イチゴ、お粥、菜の花のおひたし、鮭、おぼろ)




さて、すっかり出番なしのブルースさん、
翌日、桃の花が綺麗に咲いたので記念にパチリ。
大丈夫、忘れてませんよ。




※ところで、最近のりーたん、
歩行器でブルース追いかけまわす。
怪獣がいるので、兄さんも大変。。(^o^;)




にほんブログ村


人気ブログランキングへ

AD
いいね!(97)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます。
ぼちぼちの更新となりますが、
本年もどうぞ宜しくお願い致します。m(u_u)m

昨年をちょいと振り返ってみますと、、
前半は息絶え絶えの妊婦生活、、
後半はベビーさんのことばかり。

ブルースのことはほとんど、
おいちゃんにまかせっきりで、ちょいとかわいそうです。

それでもりーたんも、もう8か月。
だいぶお出かけできるようになり、
週末はなるべく4人で外に出るようになりました。

外苑イチョウ並木で。



クリスマスのけやき坂。



※りーたんにイルミ見せようとすると、寝てて見てないし、
クリスマスのコンサート聞かせようとすると、
直前までいい子だったのに開始と同時に泣く
KYぶりは、やはりブルースの妹。



ある日の代々木では、
ラッキーにもプリンちゃんに遭遇。
(私は会えませんでしたが)



早いものでハイハイをクリアし、
つかまり立ち始めました。
ブルースとも仲良しです。



お母ちゃんとりータンは児童館や買物。
その間、おいちゃんとブルースはドッグラン。
その後合流、みたいな生活に、ひとまずなっております。
ではでは、今年もお世話になります。(*^▽^*)





AD
いいね!(108)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたご無沙汰しております。
体力勝負の日々を送っております。

最近少し変わってきたことと言えば、
ベビーさんの首もすわり、色々予防接種も済んで、
ようやく家族皆でお散歩できるようになりました。



先日は代々ランやダンスさん、
豊洲ららぽーと芝公園を初体験。
体育の日の今日、ミッドタウンに来ました。



芝生で腹這いさせてみると、
初めて見る景色に嬉しそう。



最近寝返りできるようになり
こうやって遊んでます。
5カ月になり離乳食も開始。



※ちなみに今日のぶるーす兄さんは、、
赤ちゃんにマウンティングしそうになり、
お母ちゃんに怒られました。。

ではまた、余裕がある時にでも、、
更新します。。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いいね!(123)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨に入った頃から、ブルース兄さんのカイカイが酷くなった。
そこで、動物病院で90項目のアレルギー検査をしてもらった。

すると、、90品目中41品目がアウト。
意外にも、怪しいと踏んでた物がOKで、

ノーマークだった物がダメだった。。

OK=チキン、牛肉、豚肉、小麦、大麦など
NG=お米、ラム、サケ、マグロ、乳製品、卵、ハウスダスト、ダニなど。


ノーマークお米と牛乳は毎日あげてたわ。。
チキンがダメだと思ってたから、サーモンのドッグフードにしてたわ。。(逆だ)
よって、肉と大麦を煮込んだご飯に変更。改善された気がします。

※カイカイが治まると、赤ちゃん部屋入室が許可されます。



ジャングルに恐竜が現れた!!




いいね!(109)  |  リブログ(0)

テーマ:

当分遠出はできないので、
近所の夏祭りなう。



(おいちゃん許可がおりないので、
顔はごめんなさい)



ぶるーす兄さんも一緒です。



二人とも提灯を見てます。( ´艸`)

りーたん夏祭りデビューでした。




いいね!(114)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑いですね~。(;^_^A。皆様いかがお過ごしでしょうか?
さてご紹介遅れましたが、、生まれた娘はりーたん(仮名)といいます。
体重も倍になり、すくすくと育っています。
これからお世話になります。どうぞ宜しくお願いいたします。




※ところで私は慣れない育児で、毎日てんてこ舞い。
すると、とばっちり受けてるこの人、
ミルクあげてる私の足元におもちゃ放り投げて
遊んでを催促するも、相手にしてもらえず。
しまいにいつも怒られる。



一日おいちゃんの帰りを待ちながら、
ひたすら、ひとりで過ごしてます。



ごめんねブルース、嫌いになったんじゃないんだよ。。
まだ小さすぎて、ひとりで何もできないんだよ。
早くみんなでお散歩行ける日を楽しみにしてるよ。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いいね!(111)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤ちゃんの足の裏なめたら、
お母ちゃんに怒られた。




あやしに行ったら、
「あっち行ってなさいっ」、って言われた。



「ぼくどうしていいか、わかりません。。」



※赤ちゃん前にして、途方に暮れる。。
そして、「いじけ」が半端ない。。( ´艸`) 
トムちんママさま、読みがするどい。。(さすが)


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いいね!(118)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやくお母ちゃんが帰ってきた。
そしてその1週間後、、




今度は見慣れない人(もの?)が来た。



(超気になってる人)




僕の妹なんだって!



我家の宝物が2人になりました。(*v.v)。



※先日「入院」と書いてしまったため、お見舞いメッセたくさん頂きました。
超ハイリスク妊婦だったため、最後までお知らせできず、
お騒がせしました。ありがとうございました。m(u_u)m



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いいね!(145)  |  リブログ(0)

テーマ:

お母ちゃんがいなくなったばかりか、、
おいちゃんまで夕方になると
いそいそと何処かにいなくなる。。(見舞です)

さては、ソトに"犬"でもつくったに違いない。。
悔しくなった僕は、久々に暴れてやったぜ。



(↑ソファの下に詰めてた段ボールやられました。)
※まあソファ自体は無傷なところが、少しは空気読んでる。




そして普段、家ではしないのに、
風呂場に2つ、うん○があった。
(;^_^A
長期留守番に、相当ヘソ曲げてるご様子。
(つづく)



にほんブログ村

いいね!(115)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。