まだまだティーンの長男ですが、成長しています。この半年、色々な経験、体験をし、彼なりに楽しみ成長しています。
 
それに毎度ながら付き合わされ、あれ?
付き合い、私も学び成長しています。これも子供がいるからこそだと思い、今だからこそ感謝しています。
 
さて、この半年の大きな出来事に、去年から免許資格などに挑戦するようにしてきました。
私は、英検とTOEICを進めると、長男からジェットスキー、自動車免許を取らせて欲しいと言い出しました。何度も何度も話し合って決めました。
 
アメリカにいるなら16才で自動車免許を取り運転OKで、いとこやアメリカの友達の話しを羨ましく思っていた長男。
 
そんな長男、ジェットスキーと自動車免許を取得。
 
長男には話していませんが、私のDNAが、、、と感じています。私は、19才で自動車免許、20代にスキューバダイビングの免許を取りました。でも、長男のように両親に相談せず、自分で計画して申し込んでから報告というもので、私の両親は、私が言い出すことに毎回驚き心配させられたと思います。私の両親の気持ちが、今よく分かります。
 
そんな長男、自動車免許の朝、試験の時間に遅れそうになり、自転車放置禁止区域に停めた為、撤去されてしまいました。(2回目×2,500円です。)
免許取り立ての長男は、撤去された自転車を取りに行くのに、私はバスで行きなさいと言ったにも関わらず、レンタカーを借りて自転車を取りに行き、私に写真を送って来ました。
 
ビックリと怒りです。
 

長男は、小さい頃からスケートやスキーの経験はありましたが、スノボーをしたことがありませんでした。今年初めて、アルバイト先の大学生10人で行ったのですが、送られて来たビデオの様子から、皆から優しく教えてもらいながら楽しんだようでした。
 
数日、筋肉痛で体がバキバキで、長男の動きに笑いました。
 
 
出来事が前後しますが、、、
 
お誕生日に弟・準備から好きなチョコ棒をプレゼントしてもらいました。よくケンカをする2人ですが、長男は小さい頃からいつも次男の面倒みているし、次男はいつも長男に憧れ頼り信頼しています。2人姉妹の私の姉が他界したので、羨ましく、兄弟っていいなぁとじ〜んときました。

 

 

中学から始めたソフトテニス
高校になり、なかなか試合へ応募に行けず、何の試合なのかも理解していない母です。
しかし、今回何の試合か分かりませんが、優勝し、千葉へ大会の為に行くことが決まりました。
 
試合5日前の練習中、捻挫をして足首が腫れ、テーピングをして出場した長男。
よく頑張った!
嬉しかった!

 

 
よく親子ケンカ?互い言いたいこと色々何でも話しをします。日本では、過保護?マザコン?って言われるのかな?
 
でも、私達はこれでいい。
 
小さかった長男、この半年でグッと成長しました。嬉しい!これが私のパワーです。