3連休、家でまったりしていたら、
長男からキタサンブラック引退式に行きたいと、、、
 
なぜ?
 
ただ、キタサンブラックがみたい、
ただ、馬が走るのがみたい、
ただ、競馬場に行ってみたい、
 
長男からキタサンブラックの話しを聞いていたら
、私は競馬、キタサンブラックに興味はなかったけれど、私も見てみたいという気持ちになって来て、長男と出掛けることになりました。

初めての競馬場。
競馬場内は、小さい子供連れの家族に嬉しいポニーに乗れたり、トランポリンかあったりと、思い描いていたイメージと違ってキレイ、怖くない。
 
{3FF2E603-1DE9-4E53-84B8-232EBD7AA095}
 
引退式は、16:30からなので、せっかく来たのだからレースを賭けてみよう!ということで、見よう見まねで馬券をGET。
 
色々いるねー
颯爽と歩く馬、嫌々引っ張られて歩く馬、だら〜んと舌を出して歩く面白い馬。
颯爽と歩く馬は、キレイでカッコいい!
私は単勝100円賭けてみました。


 
んー当たらん!あかんね。
でも、走る馬はキレイでかっこよかったです。
 
さて、16:30!
沢山のファンがカメラやスマホを片手に集まって来ました。 
 
{065C8401-B26F-44D5-8379-060F48EA7687}
 
キタサンブラックが、ファンの歓声を前に歩き、そして、最後のRun !

 
キタサンブラックの名前は知っていたけど、何も分からないし興味もなかったけど、キタサンブラック、お疲れ様でした!最後の走りを見れて良かった。感動!