子供達と姪と田舎に来ています。

都会育ちの子供達は、虫とりや水遊びなどが楽しめるし、そして、家の中も庭も広く自由、何よりも私から『うるさいよー』と言われないから、田舎が大好きで、超快適らしい。
 

{AF970302-2A00-46E8-99A3-E46B74113E4C}


今日は、お墓参りから帰ると、さっそく一度に30個?の水風船を作り、水遊びを始めた子供達。

 
{82C8EC60-3443-4DE0-ADEC-4C8E090CB32D}

超楽しそう!
活き活きしてる!
 
{2E593843-EA56-455B-9567-36FD85FF194F}
 
でも、今から温泉健康プールに行くんですが?二人ともプールの帰りですか?状態です。
プールでは、大人しく泳いでくれていたので、私は、足マッサージ機と全身マッサージ機でリラックスさせて頂きました。
 
{68CE3DF5-E420-4247-9216-85DBA40380B8}

今日一番嬉しかったこと!
 
毎年夏になると、体育の授業であるプールの時間で、クロールの息継ぎが上手く出来ず、25mが泳げなかった次男。
去年の9月から、水泳教室に入って練習してきたのですが、

次男は、息継ぎなんか簡単!出来るようになったよ〜もう何メートルも泳げるよ!と言い切っていたのですが、少し信用していませんでした。でも、今日次男の泳ぎを見ることが出来ました。きれいなフォームでスイスイ25m泳いでいることに感激しました。

田舎での夏の思い出、沢山出来ました。