「西脇唯」とbrowny | browny's Heart

browny's Heart

とりあえず、いろんなこと、つぶやいてみよう・・・。

3日いや1日坊主の私brownyが、どこまで続けられるか・・・。

まあ、まったりとがんばってみようか(笑)

「西脇唯」さん


1990年代

彼女の曲は私のカラオケの定番でしたね~


出会いは

カルビーのポテトチップスCMソング、「風の住む星」。


鶴田真由さんがかかしと出演していてほのぼのしていいCMでした。

そのバックにかかっていたのがこの曲で

爽やかな曲調が映像にとてもマッチしてました。

「song by 西脇唯…。誰?」

早速レンタルしたこと覚えてます。


西脇さんみたいな、大人の女性の素直で澄んだ声って、

いそうでいないんですよねニコニコ


作詞作曲も自分でされてるのですが、

明るく歌ってるけど実は結構切ない歌詞のもあるんですよ。

歌詞が共感出来るから、カラオケで思いがこもるこもる得意げ


特に

・「7月の雨なら」

・「忘れない」

とかはどっぷりはまるね…涙


一時見なくなってどうされたかと思いましたが

公式HPを見ると西脇さんは現在も活動中とか。

またTVとかラジオとかで流れて欲しいな~


「西脇唯」

公式HP  YUI'S PLACE

wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E8%84%87%E5%94%AF