(アンチ)バレンタインデイ! | ブラウンの熊たち

ブラウンの熊たち

ブラウン大学在学中の日本人学生(熊たち)がブラウン大学のクレイジーな日常生活をあなたに届けるぜ!


こんにちは!です。

投稿が遅くなってすみませんでした。


みんなご存知でしょうけど、昨日はあのホリデイでした!
もちろん、アンチバレンタインデイのことです!

あれ?知りませんか?

いや、バレンタインデイじゃなくてアンチバレンタインデイです!

やっぱりわかりませんか...じゃ説明しましょう!




まず、2月14日(本当のバレンタインデイ)はアメリカ人のカップルにとって一番大事な日といっても過言ではないでしょう。
(日本と違って、クリスマスはカップルじゃなくて家族で過ごす祝日です)


聖バレンタインは一体誰だったんでしょうか?
そしてなぜバレンタインデイが祝われるようになったんでしょうか?
多くのアメリカ人はその正解を知らないと思います。
なんか一回言われて「へー」ってなって詳細忘れちゃうような話ですねww
まぁとにかく、調べてみました!


実はいろんな説がありますが、大体こんな感じです。
バレンタインは
古代ローマのころに生きてた「聖人」の一人でした。
クラウディアス皇帝が司っていたころに、バレンタインはキリスト教の恋人を結婚させてました。
この時代に、ローマではキリスト教の人を助けたりすることは犯罪となっていました。
クラウディアス皇帝が逮捕の命令を出して、バレンタインを捕まえました。
意外と、バレンタインとよく話していたので、とても気に入りました。
しかしバレンタインがクラウディアスに改心させようとしたら、首を切られました。

バレンタインが殉難者となって、恋人を結ぼうとしていた彼はバレンタインデイに祝われるようになったということです。


しかし、聖バレンタインの存在はとても議論されていて、
実はルベルカーリア祭を取って代わるように作られた祝日だという人が最近多いです。
ルベルカーリア祭は古代ローマに祝われてた異教徒の祝日でした。
今広がっている伝説は14世紀イギリスに考え出されたとも言われてます。
それから「恋愛」というイメージがついたということです。

まぁどっちにしろ、バレンタインデイはいろんな国に広がって、
日本でも祝われるようになりました。


日本ではバレンタインデイって前ほどロマンチックな感じがそんなに強くないと
日本人から聞いたんですけど本当ですか?
「記念日や誕生日の上にクリスマスもあるから、
バレンタインデイもカップル中心だったら日本の男は可哀想でしょ?」とかw




しかし、最近アメリカでは2月14日はちょっと違う風に祝われるようになってきました。
バレンタインデイじゃなくて、
Anti-Valentine's Day
というのが流行ってるみたいです。

まぁ、別に祝うような祝日じゃないんですけども、
バレンタインデイ!
バレンタインデイ!ロマンチック!恋人!
という風に毎年テレビやラジオや広告などでたくさん言われる独身の人がもうこりごりだ!と言って、
ネット上でアンチバレンタインデイカードとかを広げるようになってきました。
バレンタインデイがカップルばかりを中心にするから、シングルな人は忘れられてると感じて、作ったコンセプトだと思います。

たとえば、








などが時々ネットで目に入ります。

最後のはちょっとグロくてすみません。。。
当たり前でしょうけど、キューピッドが自分の矢で刺されてる絵ですねw


アンチバレンタインデイパーティーみたいなのがブラウンでもあったそうです!
本気で祝う祝日というより、シングルで集まるような感じでしょう。


以上です!アンチバレンタインデイでした!




今日から4日間の週末です!
月曜と火曜にはクラスがないので、いっぱい勉強したいと思います。

では、また来週!




*お知らせ*

「ブラウンの熊たち」公式ホームページはこちらへ

http://www.brownbearsjapan.com/


^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^

もし何か意見や質問等がございましたら、下の記事にコメントを下さい。


 


^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^


1クリックよろしくお願いします!