AmebaGG NEWS

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-10-26 00:58:04

ありがとう

テーマ:ゆきちの
久しぶりのブログを書く内容がゆきちくんになりました。
皆様のあたたかいメッセージに
感謝してます。

先週金曜日の朝、ゆきちがいつもと様子が違うと思って、わずか6日目の朝8時に息を引き取りました。

先週の金曜日。連休明けの私はいつもより早めに出勤しました。
いつもどうり散歩前に、ご飯を食べる
ゆきちくん。
私が出勤したときには食べ終わって外を見ながら口の周りをペロペロしてるゆきちを見て、何かおかしいぞ、どうしたんやろ
近くに行ってみると、誰よりも食いしん坊なゆきちには考えられない貴重な2つぶ
あるのに食べ終わってる。

それから様子をみていると、足取りはいつもと変わらないのにドア、壁、棚に右側だけぶつかったり、ガラスとの距離感がなくぶつかってしまう。
すぐに病院へ。
向かってる途中、泣き出すあたしを見て
座ってるのも辛そうにドアとシートに体を預けてたゆきちが
振り返って目を逸らさずジッと
私をみとる。


病院が大好きなゆきち。
この日はなかなか中へ入りたがらないから、抱っこして診察台へ
この時点では右目は見えてたのに
次の日の夜は右目の反応はありませんでした。

ゆきちくんの頭の中で何かがおこってる。
毎日ひどくなる症状
一晩中走るゆきちを落ち着かせるため
休ませるため薬をいれるため入院。

入院して2日目のゆきちに会いにいったときは、眠ってるのに「ゆきち!」の呼びかけに反応してくれて回復に向かっていたので、私はもうなおるんだ!やったあ!よかったあって。テンションマックスで帰ってきて、元気に走り回るゆきちくんの夢をみるほど、5日ぶりにグッスリ寝ました。
次の日そのままのテンションのなか
病院からのでんわ。
うそやーなんでなんー
すごく悲しかった
ゆきちくんは苦しまなかったやろか
気づかれないまま時間がたっとったんじゃないか


ゆきちに会いに行ったら安心しました。
ほんとに?って思うほど、いつもの顔で
眠ってるゆきちくん。あぁよかった

悲しかったけどよかった
眠ってる間に心臓への信号が止まってしまったんかなぁ
そしたら苦しくなかったかな
眠るようにできたかな



ゆきちくんは何かの脳炎でした。
サインは少しずつあったんやと今はおもいます。つまずくのがいつもより多かったり砂食べとったり、どんな人にもめっちゃ吠えまくったり
連休のお出かけのときに預かってもらう病院にいつもなら自分からすんなり行くのに
嫌がったり。さびしかったんやなぁ


6日目の朝ゆきちを迎えに行ってから
その日にお通夜みたいに
お別れをするために、たくさんの
犬トモ、お客さん、おともだちが会いにきてくれました
悲しいけど嬉しい
こんなにみんなに愛されとったんやと
思うとめっちゃ嬉しかったです。

途切れることなく会いにきてくれました
ゆきち。あたしたちが笑顔になれるようにそうしてくれたんかなぁ

次の日、火葬してもらってる時、煙突をみてると、スズメがいっぱいおって、まるで
ゆきちにこうやって飛ぶんやにって
ゆってるようにきこえてきました

ゆきち空からみとるのもいいけど、
たまには足元ウロウロしにきてね
ゆきちのおかげで動物、犬嫌いなあたしを
気持ち悪いくらい犬好きにさせてくれて
ありがとう

ゆきち、昨日も今日も
お仕事のピークが終わると
あ、ゆきち散歩いきたいやろな
中に入りたいやろな
遊んで欲しいやろな
2日たってもさがしとるよw

ゆきちがいた楽しい5年。幸せやった
ああしたらよかった、もっともっとって
いっぱいあるけどゆきちが届けてくれた
笑顔に感謝して笑っていたいと思います。

長すぎるブログを読んでくれて
ありがとうございます
いっぱいのコメント

本当にありがとうございました。


AD
2013-10-24 21:52:36

ゆきちくんの門番

テーマ:今日のペット

今日のゆきちくんです。

http://petpic.jp/picture/index/1632570/


Brownie
パシャっとmyペットより投稿

AD
2013-10-23 12:55:56

ゆきちくんのこと

テーマ:ゆきちの
ゆきちくんの体調が悪くなって
6日目の朝。今朝
なくなりました。

明日、朝7時までブラウニーに
ゆきちとおります

会いに来てあげてください✨

AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>