今の世の中、ほんとうに簡単に無農薬でカラダにいい食べ物が手に入りますね。


しかもなーんも考えずに残したりとか・・・ごめんなさいしちゃったりとか。



ムスメが生まれて4年弱。


ひとりの時にはほとんど気にしなかったけど、ムスメの口に入る食べ物には


わたしなりに気を使ってます。


無添加!とか。


無農薬!とか。


でも正直お野菜とか高くて輸入のものに手を出すときもありますがね・・・


いや、よくある。


なんであんなに高いんだー!!と思ったりもしたけど、無農薬で野菜や果物、お米を


作るのってほんとうに大変なんですよね。


最近よく災害が起こって大変な地域もありますよね。


すーごく夏も暑かったし、ここ最近まで暑かった・・・


そんな日々変わるお天気にも左右されるだろうし。


いなか育ちの私は都会には虫はいないだろーって思ってたけど、


普通にいるし(当たり前だろー!)


そんな虫さんを農薬なしで美味しい食べ物を育てて下さる農家の


方々には頭が上がりません・・・


子供の頃は夏になると、田んぼに囲まれた実家で窓を開けて過ごしていると


田んぼに蒔かれる農薬が入ってきてたような・・・ぞぞぞ。


でも子供心に夏の風物詩のように当たり前と思っていました。


慣れって怖いですねー


なんの話だっけ(笑




とにかく、無農薬で私たちの健康を守って下さる農家の方々に感謝して・・・


今日我が家に届く(コープさんからですが)お米を大切に食べようっと☆


そうそう母から届いた野菜たちも無農薬のもの。


ありがたい・・・



【3名様限定】無農薬 新米ご試食セット5合×4パック 白米 モニタープレゼント ←参加中
メディアフロント企業組合


ふるさと21(楽天店舗)



にほんブログ村