本日もご訪問ありがとうございます。
芦屋の花屋ブロタールです

【バレンタインコラボレッスン】
レポート前編
チョコ

西宮のポーセラーツサロンVanille様との初コラボレッスンハート

アロマハイストーン×イニシャルフラワーの女子力の高いバレンタインレッスン、
無地に終了いたしましたアップ

1部、2部、共に満席ビックリマーク
合計12名の生徒様が参加してくださいましたアップ
ありがとうございましたキラキラキラキラ

image

まずはアロマハイストーンのレッスンから開始ですビックリマーク

制作するのはこちらビックリマーク
インテリアとして置いてもおしゃれですし、
香りもとってもいいアロマハイストーン

image

まずは、お好きなモールド(型)を選んでいただくのですが、
大混雑状態でした

image

お好きな香りを選んでいただき早速制作開始アップキラキラ

アロマの香りに癒されました~
クローバーキラキラ



そして流し込みが完了したら、固まるまでの間はイニシャルフラワーにピンク薔薇

大量のイニシャルですw

image

今回モスやアジサイはそれぞれ6色ずつご用意させていただきました

組み合わせ次第で様々なイニシャルが出来上がるので
私もとっても楽しみでした

image

使用したいモスやアジサイを選んだらさっそくデコレーション開始ですアップ

image


{519D3F66-ED1D-42D5-9171-27C872AEED85:01}


細かい作業が続き、みなさん息を吸うのを忘れてしまったのではないかと思うくらい
真剣
ビックリマークビックリマークビックリマーク

image

今回はご自分用よりも、プレゼント用として作りに来られた方が多く、
ブルーやグリーンが人気でした
クローバーアップ

いよいよ完成間近です
ビックリマーク

image

今回は2つ制作して頂く内容でしたので、
ご自分用の方もまったく違ったカラーの組み合わせで作る事が出来、
色合わせにとっても悩んでおられました


そして、完成です
アップアップ

image


以外と難しい「ブラウンモス」もさりげなく使うとっても可愛いかったです

image


こちらのデザインは、全体にお花をちりばめず、あえて一か所に集中させたデコレーションにされました

image


こちらは2つとも旦那様にプレゼントされるそうで、スタイリッシュな雰囲気に仕上げられました
ご自身用だったら、ピンクやパープルにしたかったそうです

image

皆様とてもお上手に仕上げていただきありがとうございましたアップアップキラキラ

イニシャルが完成した頃には、アロマハイストーンもすっかり完成
ビックリマーク
最後にモールドから取り外したら完成です
ラブラブ


{90696DE0-5EF0-4B19-9CCD-82D0D2B1F05A:01}

そしてなんと、
Vanille様から参加者の皆様にスペシャルプレゼントが!!!

それがこちらキラキラ
皆様のイニシャル入りアロマハイストーンアップアップアップアップアップ

image

可愛い赤いボックスに入ったイニシャル入りアロマハイストーンをおひとりずつにプレゼントハートキラキラ

今回は本当に贅沢なレッスン内容でしたキラキラキラキラ

image


そして、完成後はティータイムコーヒーキラキラ

今回はVanille様がすべて準備をしてくださいましたが

とにかく
可愛い
可愛い
可愛い

かわいい!


女子力満載のティータイムは次回【レポ後編】に続きますメモ