電子レンジ使いこなし隊 『蒸す』*その2 | いろイロいろ

いろイロいろ

おうちごはん、わんこ、サンプル&イベントレビューなどなど。。。。。
いろイロいろ、まとまりのないブログです*

アイコンママブロネタ「時短・節約 」からの投稿



オレンジページ さんの企画、
電子レンジ使いこなし隊 』のメンバーとして活動させていただいています音譜




先月末から特設サイトもオープンしてますので、
ぜひチェックしてみてくださいませラブラブ


さらに賢くなって新登場したパナソニックさんのビストロを使った
『焼く』『煮る』『揚げる』『蒸す』の全4回の講座のうち、今回は『蒸す星



レポート 1→




いよいよ、先生やスタッフさん達にサポートしてもらいながら、
自分たちも同じ献立に挑戦



ドキドキのシュウマイを包む工程も、
先生が見ながらアドバイスしてくださったのでバッチリキラキラ



坦々スープも良い感じ音譜





無事に出来上がり~~ラブラブ

とーっても美味しくできましたドキドキ



前回の献立もおうちで大活躍中ですが、
今回も活躍間違いナシですナイフとフォーク




今回も使用したのは最新機種のNE-BS1100ひらめき電球

『毎日の調理に役立ちたい』というコンセプトのもと開発され、
その名アシスタントっぷりには驚くばかりショック!



今回、美味しくシューマイを蒸しあげてくれた
機能についてご紹介しますチューリップオレンジ



まずは、『スピードスチーム機構』についてひらめき電球
グリル皿で仕切った限られた空間に
スチームを集中的に噴射DASH!


上段が蒸し器のようになり、
蒸し料理の時短を実現してくれるのです合格




そして『スチームコントロール』機能が、
温度とスチームの量を自動で調整キラキラ
スチームの量がたっぷりだと、
お菓子やパンがとっても美味しく仕上がるんですよキラキラ



ビストロを使って温泉卵を作るところも
見せていただきましたブーケ2


卵をレンジに入れるなんて、
ちょっと信じがたい光景ですよね苦笑
自動メニューで18分星


面倒な温度調整もいらず、つきっきりにならなくて良いので
他のことに時間が割けます流れ星


仕上がりはカンペキキラキラ


中身の半熟具合も絶妙~~~~黄色い花
立派な一品になりますねキラキラ


丼にプラスしてボリュームアップにも良いし、
いろいろと使えそうアップ





ここで、藤井先生からの知っ得ポイントひらめき電球
茹でるより蒸す方が栄養が流れないので、
冷えやむくみに良い『カリウム』摂取のためにも蒸し料理はおススメなんだそう音譜



蒸し器を使うと大変な蒸し料理も、
レンジなら火も道具も使わずに出来るから夏は本当に良いですよねクローバー


また、外気温や湿度などの条件を選ばず、
安定した仕上がりになるのも利点音譜



ビストロHP内では、ビストロ電子レンジ科の
オンライン教室が開講中です晴れ

こちらも、ぜひチェックしてみてくださいね星



おうちでも献立に挑戦してみたので、
また後ほどレポートしますひらめき電球





レシピブログに参加中♪




↑2つのランキングに参加中★

ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいです♪