おいしい小箱【和食堂 欅】 | いろイロいろ

いろイロいろ

おうちごはん、わんこ、サンプル&イベントレビューなどなど。。。。。
いろイロいろ、まとまりのないブログです*

ドライブするなら、海派?山派? ブログネタ:ドライブするなら、海派?山派? 参加中

私はだんぜん山派


あんまりドライブをしないしづか夫婦ですが、
旅行に行くのは山が多いですリボン-borderpink

海に行ったのは、岩手の田野畑くらいだったような。。。。。
あそこは海も山もあるところなので、ごはんがとっても美味しかったWハート

海の幸、山の幸の両方食べられるって贅沢ですよねぽけ~



地方誌の読モ取材で、和食堂 欅 さんにおじゃましてきました桜

パレスホテル大宮内にある、本格和食懐石のお店ですリボン-borderpink

ソニックシティには何度か行ったことありますが、
パレスホテルの中に入るのは初めてでしたにゃ

落ち着いた雰囲気の店内桜
着物姿の素敵な女将さんが出迎えてくださいますほのぼの

今回はランチの小箱をいただきましたきらきら!!
いろイロいろ
めちゃくちゃ豪華お~

彩り豊かで盛りつけがとっても美しいですキラキラ
季節の旬の食材で内容が変わるそう桜

メインの小箱の引き出しをあけると、中からも美味しそうなお料理がにこにこ
いろイロいろ
ちょっと嬉しくなっちゃう演出ですねキラキラ

食前酒がわりのラフランスジュースには、花びらがひとひら桜

どれから食べようか迷っちゃいますラブ
「いろんなものをちょっとずつ食べたいハート」という女心を鷲掴みですWハート


特に美味しかったのが、めろの西京焼きこれ!
いろイロいろ
香ばしくて上品なお味でしたキラキラ


デザートは、ちょっと意外な塩キャラメルのプリンイチゴ
いろイロいろ
お抹茶と一緒に出してくださいます黒背景OK-ニコニコ2
塩キャラメルと抹茶、なかなか合いますぽけ~


お抹茶をたてて出してくれるお店なんて、
今まで行ったことなかったので嬉しかったです桜


他にも平日限定のランチや鉄板焼きのコース、
夜は会席料理のメニューが豊富なお店ですハート

ごちそうさまでしたうさ

割烹・小料理 / 大宮駅
昼総合点★★★★ 4.0


人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


ここぷりブログランキング


↑ランキング参加中★ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいです♪



ドライブするなら、海派?山派??
  • だんぜん海派
  • だんぜん山派
  • 街中を走るほうが好き
  • その他

気になる投票結果は!?

みんなでつくるアメブロード(PCのみ)
オリジナルブログスキン(PCのみ)
みんなでつくるアメブロード
オリジナルブログスキン