今回の被災に対し、

メガネ業界に携わるものとして何ができるだろう?


考えていた矢先に、

鯖江のメガネの小売店、田中眼鏡さんから電話が入りました。


関西のメガネ屋さんの話では、阪神大震災の時、

着の身着のままで避難したお年寄りは老眼鏡がなくて、

新聞などの救助者リストも確認出来ない方がかなりいたそうです。

この、経験を踏まえ、

とりあえず直ぐに、有志があつまり、

本日から “被災地に老眼鏡を送ろう” プロジェクトが発動いたしました。


19日までに、

1万本を目標に集めたいと思います。


福井新聞の嶋本君も直駆けつけてくれ、

明日の福井新聞でも告知していただきます。

ブロスジャパン社長のブログ


老眼鏡の条件は未使用品であれば何でもOKです。
度数は出来れば中等度以上が望ましいが弱度でもOKです。


弊社のBJ Classic Collection も

田中眼鏡さんに老眼レンズを入れていただき、

寄付させていただきました。

ブロスジャパン社長のブログ

3月19日(土)までにブロスジャパンまで送っていただければ、

あとは、鯖江市が責任を持って被災地に届けてくださります。



もし賛同いただけましたらご協力宜しくお願いいたします。



被災地の皆さん、

僕らにはこんなことしかできませんが、

どうか頑張ってください。

輝ける未来があることを信じています。