バウムクーヘン地獄からの-22キロ | マルっとしあわせ♪モヤモヤする恋愛も結婚も仕事もお金もブレイクスルー♪充実したハッピーライフへ★

マルっとしあわせ♪モヤモヤする恋愛も結婚も仕事もお金もブレイクスルー♪充実したハッピーライフへ★

これから就職、結婚、出産など、ライフイベントを控えている方々の
『心の事前準備』を整えたり、新しいことに挑戦するときにつきものの『恐れ・不安』から
『一歩ふみだす勇気』の後押しをさせていただきます。

 

昨晩、レタスしゃぶしゃぶ(レタしゃぶ)をやったのですが、

 

レタしゃぶっつーと、

キャバ嬢のダイエット食のイメージしかない。

超偏見ですまんです・・・笑い泣き

 

なんでかというと、

10年くらい前に小悪魔agehaで

そういうダイエット向きの料理があるって

知ったからなんですが・・・

 

 

まあ、おいしいですよね、レタスしゃぶしゃぶ照れ照れ

自宅でしゃぶしゃぶやるときは

もう白菜の代わりにレタスです。

 

栄養はたいしてなさそうですけど・・・レタスだからね・・・笑い泣き

 

 

それで、ダイエット食っていうことから

思い出したんですけど、

 

 

出産前後の体重のこと考えたら、

よく体重もとに戻ったな~!!って思いますね。

ホントに。

 

 

妊娠中、ぜんぜん体重管理できてなくて、

ものっそい体重増えたんですよ。

 

増え具合がマジにヤバくでですね、

 

 

22キロも増えたんですよ。

 

 

だいたい妊娠中の友人とか、

出産経験のある人にこのこと言うと

すっごい驚かれますポーンポーンまあ私も言われたら驚くと思う。

 

 

病院によっては、

体重について厳しくチェックされるところもあるらしい、

ってネットとかでは見てたんですけど、

 

検診のときに、体重について

医者からなんも言われなかったんですよね。

 

で、まーなんも言ってこないし大丈夫なんかな?っと思って

気がゆるんでたのと

 

仕事と家庭のストレスと、

(このころはけっこうマタニティブルーだったのかも)

 

意味不明なバウムクーヘンへの食欲の旺盛さが手伝って

 

順調に体重をアップさせたのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ほんとうに、普段ぜんぜんバウムクーヘンとか

食べないし、食べたいと思わない人なんですけど、

 

 

妊娠中は異常にバウムクーヘンへの食欲が出てしまいまして、

 

 

よりにもよって、なんでこんな高カロリー食なもんにいくんだ!

って思いつつ止められぬ自分がいました・・・滝汗滝汗

 

 

そんなんで、一時期

毎日バウムクーヘン食べてたんですよね。

 

チーズたっぷりピザとマクドの塩々したポテトも

深夜に叫びだす勢いで食べたくなったけど、

 

あのバウムクーヘン熱はナゾだわ・・・チーンチーンチーン

 

 

んな感じで食べるし、

妊娠中だからジムでがしがし運動するわけにもいかずだから

体重順調に増えて22キロ増ですよ。

 

 

で、出産を経たあとに残ったのは

やっぱり体重だったわけです。

 

 

でも帝王切開したもんだから、切ったとこ痛むしで

1か月近くなかなか腹筋したりとか運動する気にならんですし。

 

 

しかし、またナゾなことに、

母乳もほどほどにしかあげてなかったんですが、

 

するするとはいかなかったものの、

結局元の体重に戻ったんですよね。

そこまでの努力なく。

 

 

妊娠前のスカートとかデニムとかスーツとか

着れるようになったときは感動ものでしたよ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ダイエットって中学生~高校生くらいのころに

体壊しそうなほどやったことあるんですけど、

 

 

個人的に、ダイエットやってる感覚なくラクに痩せたのって

なんやかんや用事作って外出してたときのような気がする。

 

 

家にずーっといると

けっこうだらだら飲み食いしたりするし、

他人の目もないからたるーんとした恰好になりがちだし、

しかもぜんぜん動かないでしょ。家の中だけでしか。

 

 

なんか用事つくって

ちょっと身ぎれいにして外出して、

お外で軽く食事したりお茶する、って感じのことしてると

だらだら甘いものとか食べたりすることなくなるし、

歩き回るしで、

痩せることはあっても、太ることはないって感じがする。

 

 

今はぜんぜんダイエットとか気にしてないけど、

どっちかっていうと、筋力とか体力つけたいから、

もっと運動したいなー・・・

 

 

ってことで、今回はなんかライトなネタでした。

 

レタスしゃぶしゃぶはおいしいからまたやりますよ!ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

ニココメント・メッセージ・リブログ・シェアはお気軽にどうぞ♪ニコ