Anniversary 30th since1977


  初めて来てくれた方へ。



  結構多趣味なので、最近になってテーマを分けてみました。



 いろんなものが好きになったり、すぐ飽きたりするので、ボケ防止代わりにメモしたりしているぐらいなんですが、 読みづらいかもしれないので、見たいテーマがあれば、そのテーマを選ぶと見やすいかもしれません。



 




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-12 17:42:13

【雑記】 やってるぢゃん、三国志大戦

テーマ:基本的なこのブログのこと



どうも。しばらく空きましたが、諸兄はお元気ですかな?



おいは、まあ元気どす。



戦国大戦が終わったので、世を儚んで壇の裏で見投げしたものの死にきれず、仕方ないや、と出家して、読経やら書経の日々を過ごしてたのですが、どうも、山法師の石井入道がしつこい!


大島さんが倒幕に荷担したとがで関東に配流されたので、僕たちも連座しないかひやひやしてるんですが、石井入道は、三国志大戦を楽しくやってるようで。



ごはん食べる時や、呑む時の話題が、何故か三国志大戦になる病気に感染したらしく、医者からも、


『こりゃ、死ぬまで三国志大戦するしかないわ』


と言われたそうで、ありとあらゆる会話で石井入道は三国志大戦の話をします。



で、僕はと言えば、本読んだり、世界平和のために日夜祈ってたんですが、石井さんから三国志大戦楽しいぜコールと、会う度に武将カードを恵んでもらうせいで、なんというか、


やってるじゃないか、三国志大戦。




狸しか出ないとネットに書かれた狸小路3丁目で月に、2日くらいというかなーり緩いペースでやってます(*´∀`)♪




デッキはいまんとこ、騎馬単求心をやってますが、うーん。




大きい声では言えないんですが、三国志大戦の征圧でバトルフィールドを自分色に染めて、内乱を起こし、敵に城ダメージを与える、というスタイル。



これ評判悪いようですが、僕なんかになると、塗り絵楽しいや、とちょくちょく体力減った騎馬なんかを城に戻らせるついでに塗り絵させてます。



が、ががが、マイホームの狸から三国志大戦が撤去されたので、最近は駅前とかに出没しては、素朴に三国志大戦してます。



いろいろ不満はなきにしもあらずですが、個人的には武将カードをもっとたくさん、もっと早く追加してくれたらいいな、くらいしか不満はないです。



あー、あと、レア関興欲しいなあー(笑)縁貯めて手に入れるのもありますが、ちょっと縁貯めて手に入れるには、縁高すぎるべ、と。



特別進軍をしない、というより出来ないカーストにいる僕なので、縁はなかなか貯まらんのです。



攻城術ついたホウ徳と、復活ついた張コウを石井入道から恵んでいただいたので、使ってるんですが、



ホウ徳なかなか強いのう。



曹操は、明日からスターターで配られる突撃付のUC曹操とほぼ同じ性能の曹操を使ってますが、うーん、まあいいや。



あんまし、サブカはやりたくないですが、天啓使えるUC孫堅は欲しいので、それだけは回収しようかな、と。



あ、そうそう。最近少しカードの引きが改善されたのか、たまにSRも出るようになりました(*´∀`)♪(*´∀`)♪




が、がが、が!!



引きが、蜀に偏ってるのか、劉備、鮑三娘チャン×2、関銀ぺいチャン、と蜀ばかり引きます。レアも関羽引いたしな(笑)




大島さんは配流というか、転勤でたまに電話や、スト5のラウンジで会うんですが、ゴールドに行かれました。



石井どんとおいは、相変わらずブロンズの1100くらいでまったりしてます。




あー、今年はシルバーに行きたいのーー!!




じゃ(*´∀`)♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-18 22:55:11

【戦国大戦】 感謝の小宴行ってきました。

テーマ:基本的なこのブログのこと


しばらく空きましたが、まあ生きてます。


戦国大戦が終わるので、しばらく戦国大戦に専念してたのですが、実は本日2月18日、地元の札幌スガイディノスで、戦国大戦感謝の小宴が開催されたので、行ってきました。




細かいことは割愛しますが、16人でのトーナメントが開催されたし、参加者以外にもギャラリーがたくさんいて、多分30人は参加してたので、盛り上がってたと思います。



僕もこっそり参加させていただき、SS前田慶次入りケニアで、一回戦は歩兵単の方に勝たせていただき、さらに二回戦ではケニアデッキの由来となった方と対戦させていただき、しかもわざわざケニアデッキで戦っていただき、もちろん負けましたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。




で、最後に、戦国大戦グッズプレゼント会?では、



お梶Tシャツをいただきました(*´∀`)♪ グッズもかなり大盤振る舞いで、イベントに来てる方々は何かしらお土産ももらえたので良いイベントだったんじゃないかな、と。



ラストに、仁義なき青井さんと参加者の方が店内対戦してましたが、参加者の方の竜騎馬デッキを、島津のいろは歌で撃破したのはちょっとビックリしました。



トーナメント参加者の方々も、おとりよせ王子の計略を60000回使う戦国大戦愛に満ちた方や、うーん、思い出せませんが、いろんなデッキを見せていただき、大変楽しかったです。



頂いたお梶シャツは大切に着ようと思います。





三国志大戦のカード引きが悪く、ちょっと辛かったですが、戦国大戦が楽しかったので、三国志大戦もマイペースに遊ぼうと思います。



仁義なき青井さんや、花田勝氏さんのトークや司会進行も良かった最高のイベントでした。スタッフの方やお店の方々もありがとうございます。イベントはだいたい東京で、札幌とかは多分来ないだろうな、と思ってたので、来ていただき、大変嬉しかったです。





イベントに来てる方々ともいろいろお話出来ましたし、今日は良い1日でした。



戦国大戦は悔いないくらい遊んだので、残された時間キッチリ戦国大戦を遊んで、少し充電してから、三国志大戦もやる予定です(*´∀`)♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-26 23:43:11

【大戦】三国志大戦…。

テーマ:基本的なこのブログのこと

こんばんは。三国志大戦が復活したので、先週木曜から、ちょくちょく遊んでたのですが、ちょっと一身上の理由で、三国志大戦のプレイを無期限で延期することにしました。




というのも、底知れぬ闇のようなものを感じたからです。





ゲームとしては、以前の三国志大戦とほとんど変わらない感覚で遊べるので楽しいのですが、カードの排出が極端で、50枚以上カードを引いても、いまだにSRが出ず、これ以上遊んでも、SRが引けるか、考えているうちに、



三国志大戦をプレイすることに激しい苦痛を感じ、ついに精神が崩壊したからです。



気づいたら、地下鉄豊水ススキノ駅のベンチでカードを破り、君主カードも折りました。三国志大戦のオリジナル君主カードも折りました。



プレイしたらもらえるポイントを180まで貯めたら、SRが1枚もらえるので、せめて、その180ポイントでもらえるSRを貰うまで、そこまでは頑張ることも考えましたが、無理でした。そこまで頑張るのはキツいし、やる気も体力も尽きました。多分そこまで頑張ってSRを手に入れても、僕は喜べないでしょうし、しんどい。


これ以上、三国志大戦やるのキツいので、ちょっとお休みします。マキシィも突然ですが退会しました。


三国志大戦は最高のゲームになりましたが、僕の三国志大戦はここまでです。



50枚くらいでSR出ない、というのは僕はまさか冗談だろ、と思いました。確率とか何かでも最低保証とかで、もうちょっと簡単にSRは引けるかと思ってました。


まあ、運のいい人はもっと簡単にSRも引けるでしょうし、実際多くの人がSRをぽんぽん引いてした。



あと、何回か粘れば、SR引けたかもしれない。が、それでも、僕はそのあと何回か、が頑張れませんでした。先立つ不幸をお許し下さい。



三国志大戦は、もうやりたくないです。


コモンとレアで辛うじてデッキを作りましたが、もう限界です。死にたい、死にたい、死にたい、死にたい、死にたい、死にたい、死にたい、死にたい、死にたい。



なんか頭おかしくなるので三国志大戦は止めます。



ごめんなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。