6号の6号録~MISONO頑張れ編4~ | brocken's selection -勝手に音楽情報ブログ-

6号の6号録~MISONO頑張れ編4~

今出ているサイゾーにmisonoのダイエット企画について、宝泉薫という自称<歌謡・芸能評論家&姉妹フェチ>と名乗る方が

「お姉ちゃんに負けたくない!崖っぷちmisonoの必死さ」というお題でコラムを寄せていて、興味深く読みました。



宝泉さんは姉の倖田來未がダイエットに成功し、エロかっこいい路線を確立したのに較べ、misonoはデビュー以降に太ってアイドル性を低下させた事情があり、これはmisonoがダイエットに挑むこと以前に、もっと言えば芸能界以前に、リアル姉妹同士の沽券に関わる戦いなのだと語っています。


Day after tomorrowで姉より先にブレイクしたmisonoが、その後立場が入れ替わりそれが体重が増えたことに対するコンプレックスも上乗せされ、多少のジェラシーも関わっていると。

もしそれが本当なら同じエイベックス繋がりということもあり、相当な舞台裏が予想されます。それこそ「大奥」とか「極妻」のノリでしょうか?   お互い負けん気の強い京女。キャラクターで見ると色気もあって攻撃的なイメージの姉と色気よりも可愛さの妹キャラで攻めるmisonoですが、外見こそ違えど僕なりに言動を観察した様子だと、気の強さは殆ど変わらないような気がします。


そうこうしているうちに「GMB」は第8回が放映されました。

先週、石田純一風のカウンセラーにさんざん励まされたにも関わらず彼女の苦悩はまだ続いているようで、今回は過密スケジュールに追われる最中のレコーディングスタジオで歌詞を書く時間が取れないので、歌入れができないと苦言を呈する姿から始まり、またも彼女の何事も背負い込む性格が露呈されていました。



しかしそんな生活にも関わらず体重はその時点で54kgと出ており、いよいよ後がないのでは?とドキドキしてしまいました。そこで彼女が起こした行動は引っ越しをして、実母と一緒に住める部屋に移り、24時間の監視生活に身を投じるという「電波少年」のような企画が実行されました。


しかしそれが気分転換となり、功を成したのか最後にはエステ効果も加味され、51.9kgまで落ちるという好転ぶり。母親と同居する事で気持ちも安定し、食事の配慮も徹底され、歌詞も1曲上げることができたそうです。



放送初回から数えると実に4.5kgの減量に成功した事は自分の事のように嬉しかったです。

こんなに効果が出るなら何故もっと早く同居を?と思わなくもないですが、彼女のダイエットブログ<http://blog.gmb.vc/blog/misono/>を見ると、番組の時に過剰な演出はその分写っていないことも多くあって、彼女の崖っぷちはここまで来てもかなり深刻そうだと慮ってしまいます。それ以降の最新データを見るとちょっと増えているし…。



姉が光栄なる清水ミチコさんのモノマネのレパートリーに入ったり、EXILEとの「WONT BE LONG」熱唱で、輝いている最中だというのに…。


だからこそ応援したいですよね!!



ちなみに僕のダイエットはどうも上手く事が運ばず先日ストイックにやっていた反動で一昨日はラーメン屋で突如3倍も替え玉をしたり、昨日はあれほど行かないと誓っていた高カロリー料理の天国、「TGY FRIDAY」に出向き何だか派手な色のカクテルなどを暴飲暴食。

そして今日は発作的にコンビニで雪見だいふく(最近出てる生チョコ仕立てのやつはかなりイケます)を大量に買ったら、何かのキャンペーンでくじ引きを引くように進言され、運悪く当たってしまいさらに同じものをもう1個もらってくる始末…。欲しいけどいらねー。


ダイエットの神様に見放されているというか、何だか罰が下ったようで微妙な心境になりました。明日からはまた頑張ります…。


<番組HP→http://www.mtvjapan.com/tv/program/rg_girlsbeauty.html>
mi3