AMD Catalyst 12.8に更新してみました | 趣味と実益を兼ねて

趣味と実益を兼ねて

趣味と実益を兼ねた備忘録です。日々の生活の中で起こる悲喜こもごもについて考えるためのブログになるのかもしれません。ならないのかもしれません。

パソコンを立ち上げると、変なメッセージが。



CCCの更新みたいですね。
AMDのドライバーにはすでに痛い思いをさせられてるわけで。
正直なところ、安定しているなら12.6のままでも良いんですが。

しかしまあ、せっかくの更新ですしね。

勇気を出してやってみることにしました。
まずは公式サイトからダウンロードして。



今日は公式サイトもちゃんとダウンロードさせてくれました。
146MBという大容量ファイルでしたが。

まず、古いシステムをアンインストールしてみたところ。

画面が真っ暗になって、何も反応しなくなりました('ω';)

いわゆる、ブラックスクリーンというやつでしょうか。
これは先行き不安な感じです。

仕方がないので強制終了し、再び立ち上げてみたところ。
ちゃんとドライバーはアンインストールされていました。

気を取り直してインストールしたところ。



さくさく進んで終了したっぽい感じになりました。
しかし、油断してはいけません。
また、kdbsync.exeが強制終了される可能性もあります。
あるいは、毎回ウィンドウズが正常にシャットダウンできないとか。
何かと問題を持ちかけてくれるのがグラフィックのドライバーです。

しかし、今回はそうした不具合もでませんでしたっ(´・ω・`)!

ちゃんと12.8として認識もされています。



無事に完了して良かった良かった。
再起動だけでなくシャットダウンして立ち上げても、問題は出ませんでしたし。
あっさり終わっちゃって拍子抜けですぜ。
あ、でもブラックスクリーンにはなりましたっけ。
なんか、それぐらいは普通に思えてしまいますね。