ふぅ

今帰った 2 ツー

 

 

 

 

今日はサロンの予約が早く切れたから

17時で上がった。

 

こちらは土曜日の夕方だ。

 

 

 

day 15 & 16

 

なかなかバックシャンプーが使いこなせない。

 

今日きた人全員首濡らしちゃった。

 

床もビショだし。

 

私のお客様じゃない分本当にごめんなさいって感じ。

信用してシャンプー入らせてくれてるのに御免なさい でしょ。

 

ごめんなさいも ろくに言えねえ

 

でもkayさんは怒るでもなく咎めるでもなく

あの人はいい人だから 大丈夫だったね って

 

こうゆう時って怒られない方がくるよな。

 

1から出直してる。

 

broccoliのあつしのことを思い出したよ。

 

あつし見てるかな。

 

始めはシャンプーも右も左もわからない。

自信の無さが声量となって出る。

 

だっせ。

 

どうやったら気持ち良いか見よう見まね、

これはどうだあれはどうだとやってみるものの

100発100中で濡らしてる。

 

結構派手に首元濡らしてる。爆

 

だけど、今日は一人もぬらさなかった!!!

 

ってそのレベルかーい って感じでしょ。。。

 

 

ちょっとやり方を変えた。

バックシャンプーをサイドシャンプーの融合させるようにしてる。

 

とにかく一生懸命やる、そして気に入ってもらえたら

チップいっぱいもらえる。

 

昨日のチップは本当少なかったな。

でもいいの、もらえるだけで。

まだチップ制度に慣れない私は少しでももらえると嬉しい。

 

今日はたくさんもらえた。

20$と25$

 

これが私の収入源だ。

 

20$もらえるとめちゃ嬉しい。

なかなかそんなにはもらえない。

 

後半2時間ほど予約が空いた。

 

その間顧客リストをアイパッドに打ち込む。

 

これまた気の滅入るような作業が続くんだけど、

こうゆう作業結構好きだな

 

{7D4E78D3-3A32-474E-A6B9-86D951B5BC14}

 

で ね

思ったことがたくさんあった。

 

6月からの打ち込めてない部分を埋めていく。

 

少し前まで日本人スタッフがいたようで

予約の名前に日本名がよく見受けられた。

 

私もこうやって人呼べばいいんだ。

 

全くこの地にきてから私の脳みそと思考回路はどうかしてる。

 

カチコチや。

 

隣の隣に日本にあるgogocurryのNY店があるのね。

そこのオーナーさんが新規で髪の毛切りに来てた。

 

今度ランチの時間もらえたら行ってみよ。

 

こっちにもホットペッパーみたいなのがあって

そこからくると、通常価格から半分その媒体側に持ってかれるんだって。

アンビリーバボ

 

半分??!!

 

私は持って行きすぎやろって思った側ね。

 

でも日本の広告媒体も1ヶ月の掲載でウンジュウマンでしょ?

そしたら変わんないのかな?

 

のんびりした時間が流れたいた。

さっき濡らしてしまった二人のことを思い出して情けなくなる。

 

kayさんに色々教えてもらった。

kayさんは私の母ぐらいかな。

 

 

今は暇とゆう概念がないなー。

 

全てがガイダンスのように感じる。

 

 

ハサミを握ってなさすぎて

一番近く握る時にハサミが暴れだしやしないかと心配になる。

 

だってその時はきっとテンションも上がってるし

私のことだから鼻息荒げて おっしゃー!切ったろー!

ってなってそうで、そうゆう時って冷静じゃないのが私。

ミスをしやすい。

 

なもんで暴れませんように。

 

 

今日の目標はとにかく目を合わせること

 

にしてやってみた。

少しお客さんも安心してくれている気がした。

 

こんな感じで、丸で赤子っす。

 

なんとなく今日はヒールを履いて仕事に行った。

めっちゃ疲れると思ったけど

めっちゃ疲れた。

 

けどなんかピンとしてないとな、と思って。

 

 

そんなこと言いながら、

黙って濡らしたクッションを乾かしていた時のあたい。

 

 

あ、

下が立派なイタリアンで、トイレが共同で、店のバックが

イタリアンの厨房と繋がってる。

 

お昼にペンネもらった。ほんとにうまいんだ。


料理長マリノかマディノ?

{58F3A354-B965-42CD-B07D-1CB04D90B1FB}


 

厨房ではたまに怒号が飛び交う。

 

コートドールのこの本とリアルタイムにシンクロした。

 

 

新しく入った黒人がいた。

今日知ったんだけど、彼はまだフランス語しか喋れないって。

 

だから会釈したときあんな感じだったのか。

頑張ってるんだろうな。

 

今度ピースでもしてみよう。

 

 

 

来週から向かいのキャバクラにヘアセットに行くことになった。

Beleaの真向かいのビル。

 

20時までBELEAで

ヘアセットが20:30〜10:00までちょうど良い。

1.5Hで30$。

 

やっと自分の腕を生かせることが出来そうだ。

 

掲示板からの出張セット、カットの依頼は、、、まだない。

 


今日の写真


{A22F5CFC-2E48-44F3-A92F-BD168F3AB49E}



これ濡らしたクッション乾かしてる

シュールな顔してんなー


{9EC3C9E0-9D1A-47E2-943F-0D3755626407}
これもらう前にビショビシにしちゃってたから
写真とってあげようか?って言われて撮ったけど、
まぁ見事な微妙な顔して笑っとるわ。
載せたくなかったけどのせとこ。


ペンネはローズマーリーがのっていて
ぷちぷちぷちって外して食べた
元気でた
美味しいご飯のパワーはすごい

{58F4BA2D-037A-4C72-81BC-0A845748351C}

これがわたしが働くのサロン

{9702BA8B-9556-48D3-A311-5A64D09FDB01}


 ケラチンストレートが多い。

スモークと匂いがすごくて

マスクとバリアメガネが必須。

実際なにもつけずにやるとコンタクトがやたら乾く。一枚膜がはってしまうみたい。


これ、すごくえ髪の毛がめちゃくちゃツヤツヤになるん!!

ここにきてこれを日本人の髪にはまだやったことないんだけど、欧米人のやわらか〜な髪に、結構高熱でアイロンをかけるんだけど、ブリーチ毛にもおっけーで見違えるようになる。

360度〜480度とかでやんだよ。

まじかよ

とか思いながらやる。かなり綺麗になる。

日本人にやるとどうなんだろ。

今度わたしやってもらう。