ご訪問いただき、ありがとうございますハート

 

このブログも13年目。

日々の小さな幸せに感謝

ご無沙汰しております。

ここ1カ月程、用事に遊びにと東西に移動しながら本当に多忙を極めていて、気がつくとブログから完全に離れていました。

 

いろいろと記録しておきたいことがあるのですが、取りあえずは先の週末のパン教室の振り返りから♪

えっと、いつから記録していなかったかな?

(まぁ、我が家のふるさと納税の返礼品に関してはもっとひどいことに、全く書いていないですけれどね)

 

過去のものは、また余力があれば遡ってまとめていきたいと思います。

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

お楽しみコースのレッスン

 

 

クローバートッピング ロッソクローバー

 

フランスパン粉を使った生地に、セミドライトマト、ブラックオリーブ、ベーコン、ミニトマト、クリエールチーズをトッピング♪

 

このパンの美味しさは格別!

材料を揃えて、またすぐに家でも焼いてみようと思います。

 

 

 

 

クローバー桜うぐいすクローバー

 

生地には桜**桜あんを練りこんでいます。

 

 

 

ニーディング後に混ぜたうぐいすかのこが良いアクセントになっています

 

桜**桜の花の塩漬けとけしの実のトッピングで仕上げてあります。

 

 

 

クローバーバーチ ディ ダーマクローバー

 

イタリア語で「貴婦人のキス」という意味のお菓子。

アーモンドプードルを使ったクッキーにチョコレートが挟んであります。

 

今回は、先生のアレンジでストロベリーパウダーや抹茶を使って春らしいお色の仕上がりにキラキラ

お色同様、サイズも摘まめるくらいの可愛らしさです

 

チョコレートが思いのほか早くて固まってしまい、不細工な形になったのはご愛嬌ということで

 

 

 

 

レッスン後の試食好

 

3月も下旬になりました。
けれど、今日も外は冷たい雨が降っていて、まだまだ寒いですね。

桜**ソメイヨシノの開花にはもう暫くかかりそう。

 

お菓子やパンで春の到来を先取りしちゃいましょうかハート サーモンピンク

 

クローバーESSEプラチナインフルエンサー 

image        

いつもありがとうございますはあと  ( 下のふたつのタグをクリックしていただけると嬉しく思います。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 小さな幸せのある暮らし
にほんブログ村
    
日々の出来事ランキング   
日々の出来事ランキング

 

イベントバナー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村