久しぶりに、ブログに向かいました。
期末考査も終わり、気がつくと、これから先は夏期講習期間中の部活のお弁当作りだけのようです。
 
 
さて、今日は、偶然の展開に大変驚いたうえに、嬉しい出会いがあったことを記事にしてみます。
 
 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

 

 

ある日のこと、いつもの様に、ブログ訪問をしていると・・・

 

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

 

 

 ブロ友さんがUPされていた一枚の写真を見て、こんな風に、思わず叫んでしまいました。

 

 

 

 そのブロ友さんとは、参加しているランキング、ブログ村「男子高校生弁当」でご一緒のつぶあんさん

 

お互いに使っているブログはアメブロとココログで違うのですが、以前ブログにコメントさせて頂いたのを機に、交流が始まりました。

 

 

 

この春にわかったことですが、驚いたのは・・・

 

 

ナント、つぶあんさんは物凄くご近所さんだったということ!

 

住んでいるところの学区が同じ、つまりお互いの子供達は同じ中学だったのです。

(学年と小学校は違うし、うちは既に全員卒業しています。)

 

 

さらに、つぶあんのお勤め先の中華料理屋さんはまさに小学校の学区内。

 

嬉しいことに、「是非食べに来てください」とお誘い頂いたので、先週お店にうかがい、つぶあんと初対面を果たしてまいりましたーーー!

しかも、私達は同い年!)

 

訪問には、この初対面にピッタリのお友達もご一緒してくれましたよ。

彼女は、私がこちらに引っ越して来てからの13年越しのママ友Mさん。

つぶあんさんがお勤めされている中華料理屋さんの息子さんと彼女の末っ子ちゃんが同級生。

なので、中華料理屋さんのオーナーさんともママ友同士。

 

そして、Mさんは、つぶあんのお嬢さんの所属する陸上部の部長(末っ子ちゃんは引退しました)のお母さんでもあったので、共通の話題が豊富豊富!

 

 

つぶあんさんとの初のご挨拶&風邪明け見舞いに選んだものは・・・前記事にて「食べたい・・・」と言っていらしたご所望の桃

私がこの世で一番好きな食べ物でもありますにこ

喜んで頂けたようで、何よりでした。

 

つぶあんさんは、帰り際、私達に春巻きを持たせてくださいましたよ。

つぶあんさん、本当にありがとうaya

こちらも美味しかった~ハート

 

ということで、皆でとても楽しいひと時を過ごしてまいりました。

つぶあんさんはブログの印象通り、楽しくて可愛らしい方でした。

そしてとっても華奢~!

最後にlineの交換をして、お互いにブロ友さんからリア友さんに。

(つぶあんさんもこの日のことを記事にされています ★こちら )

 

 

星の数ほどブログをされている方がいる中での、このご縁に、この偶然の素敵な出会いに感謝します

 

 

明日も穏やかな1日になりますように。

 

 

いつもありがとうございます。素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

お手数をおかけしますが、お寄り頂いたついでに、是非clickにて応援いただけると嬉しく思いますハートaya

おかげ様で毎日の励みになっております。

コレ   コレ   コレ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 


中高生のお弁当 ブログランキングへ

 

携帯の方はこちらからお願いいたします。

コレ    コレ    コレ

男子高校生弁当ランキング