昨日よりは、幾分寒さが和らいでいる感じではありますね。

でも、やっぱり寒い~!

 

さて、学校の授業のために持参するお弁当作りも、いよいよ今週限りとなりました。

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

 

 

今日のお弁当音符

image

 

 

   

クローバー牛肉のすき焼き風

クローバーササミとセロリのサラダ  (奈半利町 米ヶ岡鶏ササミ使用)

クローバーたまご焼き

クローバー大根・人参・がんもどきの煮物 

 

 

テラス菜園の収穫収穫から、サラダ菜リーフレタスを使用しています。

 

image

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

 

今日のメインは、「牛肉のすき焼き風」。

{85978D3C-E49F-4D5C-B221-40AB017D0C70}

割りしたを多めに作っておいたので、忙しい朝でも牛肉さえあれば、簡単に「すき焼き風」気分を味わえるお弁当が出来上がります。

 

割りしたはいつも○半のものを購入していましたが、COOKPADクックパッドで良いレシピを発見してからは専ら手作りしています。

美味しいですし、とても経済的ですaya

 

 

桜**ササミのサラダは、高知県奈半利町さんからのふるさと納税返礼品「こだわり配合飼料育成米ヶ岡鶏ササミ5kg」を使っています。

image

(後日改めて記事にいたします)

 


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・

  

今日も穏やかな1日になりますように。

 

 

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

おかげ様で毎日の励みになっていますaya

下のタグをそれぞれクリックしてお立ち寄り頂けると嬉しく思います。

コレ   コレ   コレ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村
 


中高生のお弁当 ブログランキングへ

 

携帯の方はこちらからお願いいたします。

コレ    コレ    コレ

男子高校生弁当ランキング