お正月のお餅にも飽きてきましたね。

そこで先日「今日のおやつにハート」と思い、作ったのはこちらルンルン
 
写真:上  栗きんとんパン 
写真:下  ベーコンチーズパン


栗きんとんパンはその名の通り、
お正月用に作った栗きんとんをリメイクしました。


テラスでの自家製サツマイモ使用の栗きんとん、
栗を砕いて・・・
 
  
バターロールの生地に塗って・・・  
 

巻き込みました音符
 

同時にベーコンととろけるチーズを入れたパンもオーブンにセットして・・・
 

焼き上げました音符
 
 

テラス菜園からパセリパセリを摘んできて、仕上げに飾って・・・
はい、出来上がり!



実は二次発酵の調整が甘かったんですよね・・・。
ですが、この適当な性格です。
「まぁいいかキャッ☆」と思いながら、焼きの段階に入ってしまいました。
ですから、案の定今回は上手く膨らみませんでしたガクリ

次回はもっともっと丁寧に作ろうと思います。


それでもね、自分で言うのもなんですが美味しかったです笑



よかったら1日1クリックにて応援頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いしたしますaya
(どちらひとつで十分です)
↓ ↓ ↓ ↓