清蘭園のらんちゅう | ブローチ工機

ブローチ工機

株式会社ブローチ工機のブログです。ヨメが書く事が多いです。

実は、我が家に家族が増えることになりました。
「うさうさラビトリー」のネザーランドドワーフですうさぎ
そこで先週、うさちゃんを見に行ったのですが・・・ 

同じ敷地内で「清蘭園」というらんちゅうの専門店があり
せっかくの機会なので見せてもらうことに。

らんちゅう


初めて間近で見ました!!背びれが無いんですね。
ずんぐりむっくりしていて、とても愛嬌がある顏です。
「泳ぐ宝石」とも言われてるようですね。
正面から見た顔がなんとも言えず可愛らしかったです。

これを稚魚の段階から選別するそうなのですが、その作業がこれまた凄い。
小さな稚魚を尾っぽや泳ぎ方等で一匹ずつ分けていくんです。
選別方法を説明していただいたのですが、どの稚魚も同じに見えました(汗)
プロは凄いですね~。

肝心のうさちゃんは、明日我が家にお迎えする予定です。
無事到着したら、ブログにUPしていこうと思います!