”台湾の皆さんへ☆譜久村聖” モーニング娘。'16台湾ライブ! | ふくの福の音ブログ  

ふくの福の音ブログ  

主に、モーニング娘。について書いてます。
譜久村聖(みずき)さん推しです

スポーツはバスケ部でしたMLBも好きです

また、社会問題についても書くことがあります
宜しくお願い致します。

16日、モーニング娘。'16が台湾で8年ぶりのライブを行い、大盛況に幕を閉じたとの事です!

譜久村リーダーがブログで、台湾への感謝の気持ちを綴っています。

ぜひ、台湾語に訳してくださいね♪


こちら、日本のメディアも取り上げています。

モーニング娘。'16台湾公演



エンタメプレックスが台湾公演をレポート










メンバー、YouTube、公演情報等、満載!
モーニング娘。'16公式サイト



譜久村さんのブログでも書いてましたが、

台湾のファンの皆さんがアンコールで「友」を合唱してくださいました。

私も、心から感謝と感動が入り混じっています。

台湾の皆さん、ありがとうございます。

日本と台湾の友好発展のために、これからも素晴らしい関係を築いていきましょう。

私も、台湾が好きになりました、台湾の皆さん本当にありがとう。






こちら、台湾のチャンネルで動画もアップしてくださいました。











これ、スゴいです(笑)
日本では、まずありえない(笑)




台湾でも、モーニング娘。は熱狂的な人気を誇るのだな、と感激しています。

台湾にとって、8年ぶりの公演ということもあり、待ちに待った瞬間だったと思います。

8年も待ってくれていたことに、心から感動しました、実言うと、日本ではモーニング娘。にあまり良い扱いをしてくれません。

その分、今回の素晴らしい待遇に驚きと感激が同時に沸き上がってきました。


今回のポイントである、「友」。

「雨の降らない星では愛せないだろう?」、「BeAlive」ら、大切にしていきたい楽曲の仲間入りを果たしました。

音楽に国境はない、モーニング娘。に国境はないことを、今回の台湾公演で証明してくれました。

モーニング娘。'16のメンバー 11人に感謝します、台湾のファンの皆さんに感謝します、

BestFrend、Thanks!

謝謝!


ふく