一時の寒さが和らぎ、お散歩日和の土曜日でした。

今日はアドヴァンスドクラスのレッスンでした。

 

テーマは「ビスケット」です。

いわゆる「クッキー」はアメリカの呼び方で、イギリスでは「ビスケット」と呼ばれます。

カップオブティーには欠かせないビスケット、レッスンでは5種類作ります。

 

 

左から・・・

 

 ・ジンジャービスケット

 ・ジャムドロップ

 ・メルティングモーメント

 ・シュルーズベリービスケット

 ・ローズマリービスケット

 

アドヴァンスドクラスですので、それぞれのレシピを軽く説明して、一人1種類ずつ作って頂きます。5種類ありますので、1種類はデモンストレーションで作り、皆で手分けしながら成型し、

たくさんのビスケットを焼き上げます。

本当に皆さん、出来上がりがきれいです!

 

 

最近はパーティーや特別レッスンなどが続いておりまして、あえてそのままにしてティータイムをして頂きました。座る場所が違うと見える景色も違って、新鮮かな・・・と思ってのことですが、いかがでしょうか?

 

今日は午前中に用事があって、皆様をお迎えするのにドタバタになってしまいまして、ご迷惑をお掛けしてしまいました。大変失礼致しました。