真冬の様に寒い朝ですね。

暖かい湯河原でも、昨日の雪は初積雪となりました。

積雪すること自体、珍しいのに、11月の終わりはビックリでした。

今朝は路面の凍結に十分気を付けたいものです。

 

しばらく忙しい日々が続いていましたので、昨日はちょうど温泉の無料招待券もあり、雪をおそれつつも箱根湯本まで行ってきました。

車自体が少なく、電車も遅れているとかで空いているうえ、この時期に雪を見ながらの露天風呂は最高でした♪

 

帰ってきた子供たちは雪に大興奮で、雪を求めて車で走り、工事中の道路で雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりしました。辺り一面の雪は、懐かしい富山や長野を思い出しました。。。

大雪も温暖化の影響という事ですので心配でもありますが・・・。

 

おやつにはリクエストのチョコレートケーキ音譜

 

 

紺屋の白袴状態で、子供たちにおやつを作ってあげる余裕もないときもありますが、レッスンで作った残り・・・ではないお菓子を作ってあげると喜んでくれます。

「先生の所ではおやつは手作りですか??」と聞いて下さる機会も多く、「下の子は市販のお菓子が好きです!」などとはなかなか言いにくいのですが、私も頑張ろう!と思います。