私にとって大イベントだった伊勢丹新宿店での英国展。

終わってほっとしてのんびり&なんとなく手持ち無沙汰な気持ちです。


当日、ほとんどの物が売れて、ちょっと休憩に立ち寄ったのが・・・

「マーマイト・カフェ」です!


なんと、カメラにチップを入れ忘れ、会場の様子を撮影出来ておりません(涙)

RSVPの出店だそうで、スタッフとして知っている顔ばかり。

香りや、ちょっとひなびた(?)雰囲気が、不思議とイギリスを思い出させます。


エッグ&ソルジャー(兵隊さん)とマーマイトシチュー、紅茶のセットを注文しました。

マーマイトの塩気と、独特の深みで美味しくいただきました~。


また、店頭にPG tipsのEXTRA STRONGが売られていて、一箱80バッグ入りを二箱買いました♪

茶葉で入れる時は、レッスンでお出ししているTISANESのものを戴きますが、一人の時はもっぱらティーバッグを利用しています。


最近では、生活クラブのオーガニックブルンジ産紅茶を飲んでいますが、イギリスのメーカーの物は、ミルクティーにぴったりですね。




700円以上のお買い上げで、小さいマーマイトがおまけで付きました♪

伊勢丹新宿店英国展・英国ウィークは今日までです。