BRITISH CAKE HOUSEでは、遠方のお客様が多い事もあり、レッスンは一日1回、午後のみ行っております。AKIさんのところでは、いつも午前、午後の2回レッスンをしていらっしゃるとの事。

今回のスコーンレッスンも、午前と午後の2回させて頂きました。




午後のお客様のブーケ。午前の部と違うお花でのアレンジ。

午後の穏やかな感じが表現されています。

AKIさんは朝から市場に行かれて、その後なんと1時間で16個のブーケを作られたそうです!

どれも、それぞれのお花がいきいきと、まるでイングリッシュガーデンの様な自然さです。




午後の部も、みなさん熱心にスコーンレッスンを受けて下さいました。

スコーンはティータイムには欠かせないアイテムですが、意外と理想のスコーンを焼くのは難しいかもしれません。材料や、工程の特徴を知って頂いて、あとはご自分の好みを見つけて頂ければ・・・と思います。


そして、ティータイム。

午後の陽射しが卓上に差し込み、とても綺麗です。写真に収める為、皆様しばしの写真撮影タイム。

お花があるとぐっと雰囲気を作り出せますね。



お話しも弾み、辺りは少しずつ日が落ちて、キャンドルの明かりが優しく室内を灯します。


AKIさんのプロ意識、表現される世界観に刺激され、また頑張ろう、もっと頑張ろうと思えた、充実した一日でした。


AKI Flowersのスタッフの皆様、来て下さったみなさま、本当にありがとうございました。