清々しい朝です。

昨日は、同好会のレッスン日、テーマは「秋のお茶会」でした。

レッスン開始当初から、通って下さっているメンバーと久しぶりに楽しいひと時を過ごしました~。

同好会は年に4回程度の開催、しかも不定期なので皆さんにこうしてお会い出来る事は大変喜ばしいことです。


秋は定番のお茶会ですが、世の中では益々、ハロウィーンが盛り上がっている様なので、少しハロウィンも意識してメニューを構成いたしました。テーマカラーはオレンジ、茶色、黄色です。









サンドイッチ2種(ハム&アップルチャツネ、エッグ&ウォーター久レス)

全粒粉入りサルタナスコーン

パンプキンカップケーキ

チョコレートブラウニー


皆さんで手分けして、カップケーキとブラウニーを焼き、スコーンは私、サンドイッチに使ったチャツネは玉ねぎ臭くなるので最後にみんなで作って、お土産に・・・。

みなさん、テキパキと動いて下さいます。







 あまりにも進行がスムーズなので、めずらしくレッスン中に写真を撮りました。

メンバーのお一人が調味料を注ぐ姿を、パチリ!

「これって反対じゃないですか!?」と笑いながら、楽しい一日でした♪






明日はアフタヌーンティーのお客様をお迎えします。

今日はレッスンはないので、明日以降の仕込をする予定です。