何とかお天気がもった一日でしたが、少し肌寒い日でした。

予定通り、ピクニックに行ってまいりました~。

週末に仕事が立て込んでしまい、無理そうだな・・・と思っていたので、買い物もしていなくて、あるもので作りました。本当はブドウなんかを持っていかれたら良かったのだけれど、家に会った早生ミカンを持って行きました。




メニューは・・・


サンドイッチ(ハム&チーズ、サーモン&クリームチーズ)

コロッケサンド(子供のリクエスト)

コールスロー

鶏ハム

ハムと玉ねぎのフラン(今月のランチです)

ブラウニー(最近凝っていて、レシピ調整中)

早生ミカン

ポットにミルクティーを詰めて・・・。


行き先は、以前に同好会の皆様もお連れした、湯河原の山の上です。

晴れていれば見晴らしも良く、最高のロケーションです。

標高が高く、箱根に行ったみたいに肌寒く、ぱーっと食べて帰りました。

短い時間でしたが、こもって仕事する事が多かったので、気分転換になりました。


容器はこれもIKEAで買った蓋が緑のタッパーセットです。

日本風のお弁当には向かないかもしれませんが、こんな使い方にはとても便利です♪