お天気が続きますね。

今年の9月は長雨続きで、じめじめとしていましたのでとても気持ちよく過ごせます。

 

気が付けば、今週末から10月。

レッスン内容も変わり、洋梨を使ったお菓子です。

ラフランスが出回るには少し早いかも・・・と思いつつも、スーパーで洋梨があるか見て回るのですが、まだ出てきておりません。

 

そこで・・・

困ったときの八百屋さんへ連絡しました~。

 

 


 

 

 

 いろいろな企画でご一緒している湯河原のバー、「THE KING」のマスターは昼間は別の顔、八百屋さんなのです。朝早くから市場に行かれるので、いったいいつの間に寝ているのか不思議ですが・・・。

 

洋梨を問い合わせたところ、早速仕入れてきてくださいました!

ラフランスはまだないそうですが、大きくて立派な洋梨です。

 

早速、試食してみようと思います♪