玄米ちらし寿司 レシピ | 奈良・生駒・学園前・富雄 野菜ソムリエの料理教室&パン教室&お菓子教室   La Couleur(ラクルール)中平智美のブログ

奈良・生駒・学園前・富雄 野菜ソムリエの料理教室&パン教室&お菓子教室   La Couleur(ラクルール)中平智美のブログ

奈良・生駒・学園前・富雄 野菜ソムリエの料理教室&パン教室&お菓子教室  La Couleur(ラクルール)主宰。野菜ソムリエ 中平智美が彩りあふれる幸せの魔法のレシピをご提案いたします。
お教室のお知らせも掲載しております♪

こんにちは

奈良・生駒・学園前・富雄
野菜ソムリエの料理教室&パン教室
Salon de La Couleur(ラクルール)
中平智美です。



いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日もとっても寒いですね~

みなさま、お風邪ひかれないように、温かくしてお過ごしくださいね。



さて、今日もお勧めレシピのご紹介です。
『簡単にできて、身体に嬉しい美味しい料理』です♪


私、玄米ご飯が何よりも大好きなんです。
味も大好き、噛み応えあるところもいいし、腹持ちのいいところも好き。
そして、食べるとなんだか身体が軽く感じるんですよね。
もちろん、食物繊維が豊富なのでお通じもいいですし♪

玄米って、あまり知られていないかも知れませんが、美容食なんですよ。
難しいことは、また後ほど…♪



【玄米の彩り洋風ちらし寿司】

〔作り方〕
炊いた玄米の上に、
ベビーリーフ・アボカド・プチトマトなどのフレッシュ野菜と、
生ハムやスモークサーモン・いくらを、
彩り豊かに飾ります。
その上に、
バルサミコ酢(レモン汁)・EVオリーブオイル・ハーブソルトを混ぜたものをかける。
お好みで、くるみやアーモンドをローストしたものを刻んで散らしてもGOOD。
食感と風味が加わり美味しさがアップします♪

{94F62C33-49BE-4EED-9815-D227D3C891C5:01}



玄米にはデトックス効果がありますので、腸のお掃除をしながら、
身体に残った科学添加物なども、排出してくれます。
意識的に、玄米を食卓にとり入れてみてくださいね♪