女子野球 | 全員野球~はじめの一歩~

女子野球

以前、女子のプロ野球を見に行った人がこんなことを言っていました。


「見に行ったけど、中学生の県大会レベルかな」


と。


まだ私は見たことがないんではっきりとはわかりませんが、


それが世界レベルとどれだけ距離があるのかもわかりません。





現在、中学校では女子部員がいることも珍しくなくなってきました。


今年夏総体関東大会では、東京代表の鐘淵中では、


正捕手が女子選手でした。全く動きの見劣りがなく、すばらしかったそうです。


また私の隣の中学でも捕手or内野手として頑張っている子がいます。


その子も男子と遜色なく、プレーしています。


市の選抜メンバーにも選ばれ、とても意欲的です。



本校では、残念ながら女子部員はいませんが、


高校行ったら、女子高校野球をやりたいという子がいます。


昨日、たまたま中学野球小僧に載っていた記事を渡すと、


とっても嬉しそうな顔して


「先生!ありがとう!」とお礼を言われました。


どんな子だって可能性のある限り応援し続けたいですね^ ^



そういえば、茨城ゴールデンゴールズは欽ちゃんが勇退し、


片岡安祐美さんが選手兼監督になるらしいですね。


ますます女子の活躍から目が離せません!




本日もお読みいただきありがとうございます。


読み終えたら、クリックをお願いします!





にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ