まさかの最終日まで欠航?
おっと!?帰れない?
それは、不運!?
考えてみれば、もう1日居られるのは
ラッキー?
(-ι- ) クックック

~最終日~
~・~・~・~・~・~・~・~
日時
2015.7.14

メンバー
愛ちゃん、福ちゃん、つっつん
ゆきちゃん、まのっち
~・~・~・~・~・~・~・~
いよいよツアー最終日!
今夜遅くには、この南国から
山梨に居る予定。。。

なんか、不思議な気分ではありますが
目を覚ますと、マノッチが
難しい顔をしてスマホを見てます。
聞くと、なんと!
朝から、また船が欠航w(゜ー゜;)w

石垣まで戻らなければ
飛行機にも乗れません(;´▽`A``
波乱のツアーは、最後まで。。。

なんとか、もう1つの港から
船は出るようで
まずは、一安心(;´▽`A``
帰れちゃう~
ちょっぴり残念。。。(^w^)心の声

さて
朝ごはんを食べに宿の食堂に
すると
懐かしき、西表の友人が!
仕事で石垣から来ているそうで
久しぶりの嬉しい再会ですヽ(^◇^*)/

ゆきちゃん
お元気そうで何よりです(^^)
今から
石垣の旦那様のお店に
お邪魔することを伝え(^w^)
ゆきちゃんは、お仕事に
また、ゆっくりお話したいですねd(゜-^*)

ツアー一行は西表での
最後のイベント地、星砂海岸へ

海岸の砂が星の形になっている
星砂海岸で
もちろん、すべてが星砂ではなく
波打ち際の一部ですが

星砂とは、海洋微生物の殻で
鉱物ではないそうです。
そうは、言っても土産屋で売ってる
あの星砂取り放題ですよ(*≧m≦*)


浜辺はこんな感じ
波打ち際の鯉茶色の部分までが星砂

ゆっきー、何か始めました

なるほど~
でも~写真撮ったら、逆じゃね?(^w^)
そのまま、書き続けて

ドーーーン
はい!やっぱり逆~ww(;´▽`A``
書き直して~

そうそうd(゜-^*)

つっつんは、結婚式用の写真をと
僕が撮影を依頼され

こちらも、撮影会!
周りからは、エロカメラマンなどと
失敬な言葉も飛び交っていましたが

さて、雲行きも怪しくなって来たので
この辺で

今年も~西表♪
楽しかったドゥ~また来るぜ~
ウォ~~~

しばしの別れの時

ダイビングでお世話になった
井腰さんとの別れです。
この港から、出航する予定でしが
ここからの船は欠航(ToT)
バスで、もう1つの港へ移動です

井腰さん!お世話になりました~
また、来るぜ~d(゜-^*)

井腰さんの西表ダイビングショップ
【GOOD DIVE】は
こちらから


みんなの、カバンの中には
思い出がいっぱい!

食べ頃のピーチパインが(^w^)

さて、雨漏りのする大型バスで(; ̄ー ̄A
港に向かい
そこから、石垣へ戻りました
向かうは
琉球ガラスのエッジング工房
坂やんのお店です(^^)
旧友との挨拶も、そこそこに
早速、エッジング開始!

まずは、思い思いの
デザインを決めて
ガラスをマスキング!
第1段階、完成!

テープがデザインに
かからない様に注意してね~って
言われてるそばから
失敗して、怒られる愛ちゃん(*≧m≦*)
愛ちゃんだけ、やり直し~

そして、ブラストマシーンにて
デザインの部分に細かい砂を当てます

均等に真っ直ぐ!
慎重に作業は続いて~
最後に、マスキングしたテープを
剥がします。
もう、後戻りはできません!

ゆっきー上手に出来たかな~
(「・・)ドレドレ..
思い出のエッジンググラス
完成ヽ(^◇^*)/♪
後ろオジサン!なんて顔しとんじゃ
\(-_-;) オイオイ

さて、みんなの作品も出来上がり

記念撮影!
どれも、素敵な作品が完成しました♪
都合で来れなくなった
福ちゃんんの為にも、1つ!

ん~ステキ(*´ェ`*)

この日、お店のオーナー坂やんから
僕とマノッチに
サプライズプレゼンも

それぞれの
ショップとサークルの
ガラスで出来た、素敵なプレートヽ(^◇^*)/
めちゃ、カッコイイ!!
早速、玄関に飾らせて頂きます(*≧m≦*)♪
友情に感謝でした
ありがと~坂やん!

飛行機の時間も近くなり
坂やんとも、お別れです

今年もお世話になりました(^^)
今度は、マジで
ゆっくり、呑もうよ~d(゜-^*)
ありがと~d(゜-^*)

坂やんんの
石垣にある、琉球ガラスのエッジング工房
【Etching 工房 Ailea】は

こちらから

さて、全日程を終えて
飛行機で羽田へ戻り
後ろ髪を引かれつつも、ツアーメンバーは
ここで解散。
また伊豆の海で会いましょうd(゜-^*)

で終了、ありましたが
羽田の出口に知った顔が2人!
なんと、小林さん&田中さん
結婚した、つっつんの為にお祝いを
ここまで

w(゜ー゜;)wワオッ!!
あ!僕も写っちゃった(;´▽`A``

い~じょ~う!!!
2015年西表ツアー報告でした!
大波乱でも
めちゃくちゃ楽しい
ダイビングツアーとなりました
ツアーガイド、マノッチありがとヽ(^◇^*)/

マノッチの西伊豆ダイビングショップ
【海冒主】は

こちらから

そして、ツアー参加のみなさんにも
楽しかったです♪

ありがと。。。また海で!

おしまい。






お問い合わせは
こちらより

ダイビング サークル
Brilliant Pearls