今日は、近所の区民センターで行われた

「からだにやさしいクッキング講座」に参加してきましたビックリマーク 自転車


タイトルが

発酵食品でお肌つやつや

~塩麹・ヨーグルトのパワーを体験しましょう~

だったのでね。ピース!


我が家の塩麹料理もマンネリ化してきていたし・・・


管理栄養士のH先生

「みんなに塩麹の使い方を知ってもらいたくて~。ラブラブ」と

いろいろ教えていただきました。


ゆうこのブログ-121119

マカロニグラタン

チキン手羽中のグリル焼き

押し麦入りミネストローネ

野菜の浅漬け

ヨーグルトゼリー


これら全てに「塩麹」が使われているんですよ。


H先生が少女のような笑顔で

「押し麦の食感がいいでしょ~。」とおっしゃる通り

プチプチ感がアクセントになってました。


みなさまもぜひ、スープに入れてみて下さい!



わたし 「お腹いっぱいになりましたね。」


Iさん 「お腹も心もいっぱいです。ドキドキ


みんな笑顔の料理教室でした。 スマイル