南千住駅から徒歩5分のプライベートネイルサロン~Brille Nail(ブリレネイル)~

Brille(ブリレ)とは、brilliantの語源となったフランス語で『キラキラ輝く』という意味があります。
ネイルには、ダイヤモンドみたいにキラキラ輝いて、
その人を元気にするパワーがあると信じています。
2014年5月よりソープカービングレッスン始めました。






南千住駅から徒歩5分のプライベートネイルサロン~Brille Nail(ブリレネイル)~

南千住駅から徒歩5分のプライベートネイルサロン~Brille Nail(ブリレネイル)~





JNEC ネイリスト技能検定1級

NPO法人日本ネイリスト協会 ジェルネイル検定上級

同 ネイルサロン衛生管理士

同 ネイルサロン技術管理者

エースジェルエデュケーター

Calbrook International NAIL TECHNICIAN

B/S SPANGE Quick(巻爪矯正)ディプロマ取得


*Atelier Capricorne*ソープカービングカリキュラム修了


NSBA 日本セルフde美まつ毛協会インストラクター





星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星


$南千住駅から徒歩5分のプライベートネイルサロン~Brille Nail(ブリレネイル)~
$南千住駅から徒歩5分のプライベートネイルサロン~Brille Nail(ブリレネイル)~


Brille Nail は日本ネイリスト協会認定ネイルサロンです。(荒川区第1号店)


荒川区南千住の自宅で

プライベートネイルサロン&カービングレッスンを

しています。



$Brille Nail ~南千住駅から徒歩5分のプライベートサロン~



営業時間 9:00~22:30最終受付

携帯 090-6020-8081

電話  03-3801-1330

手紙 info@brille-nail.com



ご予約やお問い合わせの詳細はこちらまで



パソコン http://brille-nail.com/



Brille Nail公式Lineアカウント

友だち追加数 



星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星





2014年5月よりソープカービングレッスンをスタート!



*Atelier Capricorne*監修のカリキュラムでレッスンを行います。



レッスンについてはこちらから。



Brille Carving Room公式Lineアカウント

友だち追加数 

NEW !
テーマ:

12/3~6に、お仕事のお休みをいただいて、韓国の実家へ帰ってきました。

 

お義母さんの70歳のお祝い。

日本の還暦のようにお祝いするから、と今年は2回目の帰省でした。

 

娘は3回目の渡韓。

飛行機は4回目。

なんだかんだ慣れてきて、移動時間は待機時間も含めて長いのですが、大人の私たちは

私の実家(群馬)に帰ってきたくらいの疲労感。

韓国、もう海外って感じがしないです(笑)

 

そんな渡韓の記録的日記です。

 

今回の飛行機は、お昼発だったので10時くらいに家を出ればいいのんびり出発でした。

ただ・・・

インスタでもUPしたのですが、はやる気持ちを抑えられない旦那は家を早く出すぎて。。。

たった2駅しか進んでいない日暮里駅で、スカイライナー30分待ちという・・・

今から家を出たって間に合ったじゃん、という時間。

 

ちゃんと時間調べたんだから、それに合わせて出てくれればいいものを・・・

初めて、日暮里のエキナカでお茶しちゃいましたよ。

 

 

空港についてからは、さっさと手続きを済ませて搭乗口近くのキッズスペースで遊んでました。

ここで、同じ月齢くらいの金髪の男の子が一緒に遊んでいたのですが、娘はイケメン過ぎて

近寄れなかったみたい(笑)

イケメンのお父さんとお母さんに、「こんにちは」の会釈をするのが精一杯でした。

 

 

今回は大韓航空で行ったのですが、赤ちゃん機内食が出ました。

離乳食でしたが、量が多かったので娘も2瓶は食べれず、1瓶の半分くらいでおなか一杯。

でも、韓国へ行ってからも出先で食べれたので助かりました。

 

私たちの機内食。

旦那が並べたからバラバラ・・・(泣)

角煮?

チキンのサラダはバルサミコ酢のドレッシングで美味しかったです。

 

 

娘は基本的に飛行機では爆睡。

離着陸の時だけ耳抜きのためにおっぱい飲んでましたが、寝てるときはずっと抱っこでした。

 

前回までは赤ちゃん用ベッドに寝れてたのですが、身長がサイズアウト。

足元が広めの座席だったので、起きているときは足元にブランケットを敷いてもらって

足元に寝っ転がって遊んでました。

泣かずに寝てくれて、本当に助かりました。

そうそう、今回から娘の入国カードも必要でした。

前回までいらなかったから、入国審査通るときに言われてびびりました。

調べていかなかったのが悪いんだけど、CAさんも1枚しかくれなかったし。

 

インチョンについて、実家まで行く高速バスに乗る前に腹ごしらえ。

 

インチョン空港の出発ロビーの上の階にあるレストランフロアで、韓国料理のお店に

入りました。

本当はジャージャー麺が食べたかったから中華に入りたかったのに、旦那がここに

きめちゃったんです。

 

旦那はビビンバ、私はユッケジャンを食べました。(娘、ここで機内食食べました)

 

実家についたのは23時くらい。

とにかく、待ち時間が長くて(日暮里、飛行機、高速バス待ち)えらい時間がかかって

しまいましたが、お義兄さん家族、お義弟さん家族もみんな起きていて、娘大歓迎を

してもらいました。

ここに写っていないもう一人の従兄を合わせて、4人がず~~~~っと娘を取り囲み(笑)

お義兄さんのところの5年生の長女がすごく楽しみにしていてくれて、ご飯を上げてくれたり

面倒を見てくれたり、まかせっきりでした。

娘もみんなと一緒に遊べて楽しかったみたいです。

 

 

翌日、午前中にご先祖様のお墓参りにいって、お昼がお母さんのお誕生日パーティー。

 

お義兄さんたちがお部屋の飾りつけをしてくれている間、お義父さんとお義母さんと一緒に

お店の周りをお散歩。

お祖父ちゃん孝行しっかりしてくれてました。

 

家族で集合写真を撮りました。

娘が眠くてぐずっちゃったので、いっぱい写真撮りたかったのですが私が写真を撮れず・・・

 

お食事は백숙というサムゲタンみたいな鶏肉ともち米のお粥みたいなメインの料理。

辛くなかったので、美味しかった~(全然写真が美味しそうじゃない・・・きっとこうなる前は

もっときれいに盛り付けされていたはず。。。)

バタークリームのケーキも食べて、おなかいっぱいでした。

 

 

そして、帰ってなぜかみんなお昼寝(笑)

私も娘と一緒に6時くらいまで爆睡でした。

 

夜ご飯は骨付きカルビの焼肉。

娘は、お義弟さんにおねだりしまくり!

まだ食べさせたことなかった焼肉を、もりもり食べていたそうです。

 

実はこの時、私絶不調で、この日の朝ごはんからパーティーで食べたものまで

オールリバース!

ストレス、疲れ、風邪、気疲れ、食の変化に耐えられなかった模様・・・

家の焼肉臭に完全にやられました。

リバースが、からいって初体験でした(笑)

 

なので、娘が焼肉を食べまくっているのを止めてくれる人もおらず・・・

ちゃんと噛んでいたのか・・・

味はきっと濃すぎたであろうに・・・

ちゃんと水を飲んでいたのか・・・

後で聞いて、恐ろしかったです(涙)

 

翌日下痢でもするんじゃないかと思ったのに、ま~立派なう〇ちが出ただけで済んだので

よかったです。

もう焼肉、食べれるのね。

 

韓国に帰ったら必ず会う、旦那の親友2人。

隣の市に住んでいるので、いつもは車で1時間かけて行くのですが、今回はこちらまで

来てくれました。

お昼ご飯を軽く食べよう!とカフェへ。

娘はちゃんと手をつないで歩いてました(普段知っているとこは手をつながずに一人で行っちゃいます)

この手をつないでくれているジョンボムさんが、娘のファーストキスを奪いました。

というか、娘がチューした(笑)

私も、この人が日本語が喋れたなら、旦那じゃなくてこの人と結婚したいと思うくらい

(言葉か通じないのに)大好きな人なので、ファーストキスでもいい。

娘よ、わかってるな。

 

韓国人たちの話は、たまーにわかる内容があってもほとんどわからないので、カフェ中を

娘と走り回って遊んでました(お客さんがいなかったので)

愛国心の強い韓国人たちは、大統領の話とかそんな話で盛り上がってました。

 

そうそう。

この時、日本で食べ損ねていたスタバのプリンを食べました!

帰ってきたら、韓国にはスタバヨーグルトもあるそうで・・・

もう1日早く聞いていたら、この時食べれたのに。

来年行ったらチェックしてきます!

日本でもプリンとりあえず食べてみようと思います。

 

 

夜ご飯の後は、持って帰る荷造り。

お義母さんが私たちように作ってくれていたキムチを詰めてます。

このほかにも、えごま油をしぼっておいてくれたり、えごまの葉っぱの漬物をいただいて

さらに、最近両親がハマっているジンラーメン(辛ラーメンよりおいしいらしい)のカップ麺を。

日本にも売っているんじゃないかと思うのですが。。。

とりあえず、持って帰ってきた分がなくなったら三河島に見に行ってきます。

隣駅がコリアンタウン(というほどの大きさじゃないけど、コアなショップを見つけたので)で

ほんと助かります。

 

娘はそんな荷造り中、爆睡。

大人は移動に慣れていても、1歳児には大変なことですよね。

頑張ってくれてありがとうね。

 

帰りも朝のんびり11時出発だったので、娘もご機嫌のまま実家を後にしました。

娘も1席。

ちゃんとシートベルトしてくれます。

 

帰りの飛行機はほとんど起きていましたが、ぐずらずいい子でした。

スカイライナーの間は寝ちゃってました。

 

 

帰って、いただいたキムチ等々をキムチ用の小さい冷蔵庫に入れたらこんな感じ。

脱臭炭をいっぱい入れてもにおいが・・・

 

これが何か月持つかなぁ。

今は食べるのにちょうどいい具合なので、発酵が進んで酸っぱくなってきたら、

豚キムチに。

キムチが絶品なので、豚キムチが最高なのです。

早く酸っぱくなれ~~♪

 

そうそう。

娘抱っこで行ってたので、荷物が行きが何キロで帰りが何キロになったのか旦那は

全然見てなくて、何キロのお土産をいただいたのか不明。

男性ってそういうとこ気にならないんでしょうか???

じつは3キロ超過したらしいよと言っていたのですが、それが何キロなのか。。。。

私たち分がきっかり20キロで計算されているのか?

猶予プラスで25キロで計算されているのか?

う~む。

次からは私もチェックします!

 

 

来年は何月に行くのかなぁ。

私と娘がいけなくても、LCCで旦那だけでもご両親に会いに行ってほしい。

帰りのお見送りでお義母さんが泣いてて、遠くに行ってしまう。。。と思ってくれているそうです。

そんな姿を見たら、そりゃそうだよなぁと思って。

 

娘が外国にお嫁に行くって想像したら、私もきっと見送るとき泣いちゃうもん。

LCCで行ったら、国内を移動するより安いんだし。

時間はトータルで7時間くらいかかるけど、帰ってあげてほしいなぁ。

 

「日本の白菜じゃキムチにならないから、私が漬けるから覚えなくていい!」といつも

キムチをいただいてくるのですが、今度はキムチを漬ける時期に行きたいな。

おふくろの味のヤンニョムを教えてほしいです。

って、旦那に言ってもらってるんですが。。。

私が教えてほしいと思っている熱が、まず旦那に伝わってなくて。

むむぅ・・・

 

もう一回言ってみよう。

 

具合悪かったから、写真が少なかった韓国帰省でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます★

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

Brille Nailからのお知らせ

★当店は日本ネイリスト協会認定ネイルサロンです。
 


★簡単美味しい

   食べれるフラワーゼリーのレッスンについてはこちら

 

★自分でいつでもつけられるまつげエクステンションの

   装着レッスンの詳しい内容はこちら
  


★糸かけ曼荼羅アートのレッスンはこちらから

 

★ソープカービングレッスンやレッスン開催日程についてはこちら

 

オリジナルネイルファイル製作承ります。
  詳しい資料はHPからダウンロードできます。
 ※不明な点など、お気軽にお問い合わせくださいませ。


★ネイルセミナー、フラワーゼリー等のレッスンは随時開講します。
 お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
お問い合わせの多い、10本2分半のグラデーションの動画は
こちら

★かとうあつこのソープカービングの作品を群馬県尾瀬市場さんで販売しています。
尾瀬市場  http://www.ozeichiba.com/farmersmarket.html

 

 

無事に帰国し、お仕事再開しています。

インスタでちょこちょことUPしたのですが、今回はお義母さんの70歳のお祝いで

帰ってきました。

韓国では、日本の還暦みたいなお祝いを70歳でするんだそうです。

孫5人を抱いて、お花とケーキでお祝いして、美味しい料理を食べてきました。

 

写真を整理したら、記録のために記事にしたいと思います。

 

 

さて、気付けばもう12月。

びびる。

本当に・・・

早すぎる。

 

すでに、「よいお年を~」なんてお別れしたお客様もいらっしゃるし、全然気持ちがついて行って

ないです。

 

そんな今頃は、心がウキウキするようなクリスマスアートがたくさん。

とはいっても、当店のお客様はベースがお仕事でも大丈夫なシンプル系なのでびっくりするような

クリスマスアートというわけではないですが。。。

 

でも、なんだかキラキラしていて、心が躍ります。

アートさせていただく私も毎回がとっても楽しいのです♪

 

監査があるから、とシンプルがベースですが雪の結晶でワンポイントに。

 

 

年末にもう一度いらっしゃるから、今回は周期がちょっと早めなので、フルコートやってみる!

と初めてフルコートさせていただきました。

オーナメント風にアートを置いて、根元のラメがキラキラです。

 

 

こちらは、今話題のミラーネイル。

ミラーネイルの赤の上のスタンプアートはか~な~り~かわいかったです!!!

ホワイトグラデの上のホログラムは、実際はクリアオーロラなので見え隠れするんです。

ぴかぴかキラキラで、きっと話題の的になるはず!!!

 

 

私もクリスマス・・・と思っていたのですが、韓国へ行ったら乾燥と荷造りで爪が折れ

ボロボロに・・・

やりたいことがあるから、来週の高崎カービング前までに何とかしたい・・・

しないと、このまま自爪で年を越しそうです(笑)

 

ネイリストなのに、私。といつも思いますが、ジェルって本当はずぼらさん向けだと思う。

だって、一回つけたら3週間な~んにも気にしなくていいんですもんね。

私、ずぼらだもん♪

あ~オフだけでもやってもらいたい。。。

 

 

 

Brillle Nailの予約状況はこちらから

ホームページはこちら
090-6020-8081
03-3801-1330
※出られない場合があります。 留守番電話に伝言をお願いします。 
 伝言がない場合は折り返しのご連絡をしておりません。

※メールでのご連絡はお時間に余裕をもってお願いします。

友だち追加数
※トークでのお問い合わせも可能です。

お客様ネイルやお休みのお知らせをupしています。

 

常などちょこちょこつぶやいています。

 

Brille Nail(ブリレネイル)の口コミ.評価はこちら

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。