こんにちは!

ライフオーガナイザーのRumiです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

先日セリアで発見したこちら。

 

{EFD27B01-FC83-47B6-9748-96CE608F9C0E}
 
セリア MY DIY シリーズ!!!
素晴らしい商品が出ましたね^^
ただただびっくりです。
 
DIYをしている人には
かゆいところに手が届いたー♪
という感じですよね^^
 
{15986E5D-1DEF-40B7-9404-CBE1B8EC18D3}
 
のこぎりガイドに木工ガイド
面取りやすりにヒートンカバーまで!
 

色がなぜ赤色なのか。。。

今までのペンチや金槌など

ずっと黒で発売していたのに。。。

黒で良かったのにな。。。っと

思ってしまうのですが、でもすごい商品です。

 

{37A7E1EA-C2F7-4221-92EB-2164EBF4C61B}
 
こちらは面取りやすり。
真ん中の黒いやすりはテープ状になっています。

溝に貼って、使うんですよ^^

 

今までは端材にやすりを巻き付けたりして

使っていましたが

手は傷むし、何かいい案がないかな?と

思っていたので、本当に嬉しい。。。♪

 

{A93673AA-68EC-461F-96BA-4E57DD6B9DF4}
 
しかも裏返せば。。。

 

{F81D77F8-305B-4221-850F-F0D59CE48E05}
 
替えのやすりが収納できるんです!!
こここ。。。これはスゴイッ!!
 
{6A8E49CC-1D7A-4FD9-9494-99701A8245EF}
 
スイスイスイーッと。
やすりがけがイヤじゃなくなりますね。

 

{7765C323-006F-413E-9328-5B96C26A026D}

続いてはこちら。
ヒートンカバーです。
 
ヒートン、上手く回せますか?
私はあまり得意ではないというか
手が痛くなるので好きではないんです。

 

{7F534A71-7CD4-4848-8EDB-184414F628AC}
 
でも!
このカバーにヒートンを入れて。。。

 

{0814532B-2B26-4777-804C-6DEFFB58FA19}

 

くるくる回す。。。

全然痛くないんです!!!

余裕のよっちゃんです。

 

どなたが考えたのでしょう。。。

本当に感謝です。

 
DIYっていろいろとハードルが高いと思います。
でも、こんなちょっとしたもので
ハードルはうんと下がりますね^^
 
明日はのこぎりガイド、木工ガイドの使い方を
ご紹介します!
 
是非是非、セリアでチェックしてくださいね♪

 

それではまた明日^^

 

ランキングに参加しています! 


にほんブログ村

応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*

初の著書が出ました!

{86659E06-79BA-4322-BD08-DEBAA9B606AD}
Amazonはこちら
楽天はこちら
 
インスタグラム、更新中。
{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}
 

連載させていただいています。

{D71A1C87-D8A8-4ADE-B202-17F614E26C43}