こんにちは!
ライフオーガナイザーのRumiです^^
 
今日はロフトのお話です。
2015年の春から
全く触れていなかったロフト。
 
 
隠れ家みたいな雰囲気で
気に入っていたのですが
 
 
ゴロゴロ部屋にしよう!
という案が家族会議で出ました^^
 
この部屋では
勉強もできるように
テーブルや椅子まで
DIYで作っていましたが
 
『もう使わないから
次はゴロゴロしながら
本と音楽を楽しむだけの
部屋にしてほしい』と。
 
久し振りにロフトを丸ごとDIYです^^
 
{3C7925EE-53D0-482A-800E-A60FD918912E}
 
まずは2年で本が
大量に増えたので本棚を作ります!

 

1×6材(ワンバイシックス)

175cm 9本

177cm 2本

材料はこれだけ^^

材料費は7000円強です。

 

{15660127-5271-44F8-9A68-5B9C9B88916C}
 
1階のリビングで
簡単に組み立てて
上手く行くのかチェックしてから
ロフトへ移動します。

 

 

{71697F1C-88DB-4AF8-ABFE-D10397D63E8E}
光り過ぎてて見えにくいですね^^;
この部屋の写真は難しいです。。。
 
ひたすら水平器で測りながら
同じ幅で固定していくだけ。

 

 

{98A2EC08-D766-49BD-B21B-EE398D70E29C}
 
壁の下地(柱)のある場所には
L字金具をつけています^^
これでがっちり♪
 
{F9D4D876-C9BB-4C6B-8F9B-1D3EE489BB06}
 
増えまくった漫画を収納!!!
キレイに収まっていく
積み上げられて
放置されていた漫画たち。
 
気持ちいいです^^
 
{DB4738BB-6810-4CF7-9199-5373E4EFDE3A}
 
漫画と単行本が
全て入りました!!!
スッキリッ♪
 
とりあえず昨日はここまで!
今日はこれから
本棚の木材がたわまないよう
一工夫します♪
 
収納にもこだわりを
ギュギュッと詰め込んでいます。
子供たちが片づけやすい
収納方法を思いついたので
そちらもまた明日、です^^
 
ブロガーさんたちの
DIYアイディア
収納の工夫が詰まっています!
是非ご覧になってくださいね。

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ DIYへ
DIY
にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*
にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
 
インスタグラム、更新中。
{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}
こちらもよろしくお願いします。
 

ランキングに参加中♪ ポチッ!


にほんブログ村

 

初の著書が出ました!
{86659E06-79BA-4322-BD08-DEBAA9B606AD}
Amazonはこちら
楽天はこちら
インスタグラム、更新中。

 

フフルルマガジンにて連載中