1月5日。


年末年始の賑やかな雰囲気も

すっかり落ち着きましたね^^


今年も両実家に帰り、

神社へお参りしてきました。


昨日まで主人がお休みだったので

私もお休みモードでしたが

今日からまた通常に戻って

ブログを更新していきますね♪


よろしくお願いしますッ!


今日は新年初のハンドメイドです。

材料はこちら。


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。




重曹

余り布

アロマオイル

お茶バッグ



まずは布を使って。。。



ティッシュケースを作る要領で

布をちくちく縫います。。。



小学校の家庭科の授業で

初めて作ったのがこれだったような^^


トラコミュ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ラフな感じで大丈夫ですよ^^

お子さんと一緒に作っても楽しいと思います


トラコミュ
ナチュラルでかわいい生活*



次に、重曹とアロマオイルを混ぜ混ぜ。

お茶バッグに入るくらいの重曹

(大匙2・3くらい?)に

アロマオイルが5・6滴でいいかな~?


トラコミュ
スローライフな日常




混ぜたら、お茶バッグに詰め詰め。


いい香りがふわ~っと広がります( ´艸`)

そして、これを

布に入れて完成デス!


サシェを作りました♪♪♪


今までは市販のものを使っていましたが

自分のスキな香りのほうがいいなぁと思い

今年からは作ることに^^




衣類用なので

ティーツリーやミント系

ユーカリ、レモングラスなどにすると

防虫効果も期待できそうですね。




クローゼット

(我が家はオープン棚ですが^^)が

いい香りに包まれて、ハナマルです!


余っている布で充分です。

今回使ったボーダーは

目立たず、いい感じ♪


1つだけ。

アロマオイルに色がついている場合

その色が衣類に移ってしまうことも

考えられます。

どこか色移りしても大丈夫なところで

試すなどしてくださいね^^


色が移るようでしたら

衣類の上に直接置かずに、

器の上に置いたりしても

いいと思います。




寝室がとってもいい香りになりました。


すぐ出来るので

是非お試しくださいね♪


トラコミュ
エコクラフト


インスタグラムやってます♪

     Instagram

フォローしてもらえると嬉しいデス^^


ランキングに参加中♪ ポチッ!


にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます^^