我が家の大問題。

それは。。。



『俺の充電器誰か使ったやろー?』

『俺の充電器、どこやったー?』

『俺の。。。』


『ちゃんと片付けないからでしょ。。。』



毎日毎日繰り返されるこの問題。

会話を読むだけだと

子供達と私の戦いっぽい???


いえいえ。

主に主人と私の戦いです^^;


子供達は結構マメに片付ける派で

主人は結構なんでも出しっぱなし派。


トラコミュ
収納・片付け

あれこれ考えて対策を取ってきましたが、

いろんな機械を使う主人にとっては

充電器やコンセントの場所が

分からなくなるようです。


箱に入れればよい。ということにしたら

ごっちゃごちゃになって

どれが何のなんだか分からなくなるし

もう本体は捨ててるよ、なものまであったり。


トラコミュ
捨てる。

。。。おおう。

これはストレスが溜まる。


訳の分からないものがある


というのは私にとって、

最大のストレスなのです。



ということで、

前置きが長くなりましたが

ダイソーで買ってきました^^

8コ。


トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ステインを塗らなくても

そのままで我が家にはしっくり馴染んでいます。



パソコンでタグを作っていれましたよ♪



こだわったのは1つだけ。

文字を白くすると浮いてしまうので

クラフト紙にプリントして、

文字が白くならないようにしました^^


トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


そこでやめればいいのに。。。

『収納ももっと使いやすく出来るんじゃない~♪』

と閃いてしまい。。。



キャベツボックスの網を少しカットして。。。


こんな時、DIYで作ったものは

すぐに改造できるのでいいですね♪


トラコミュ
DIY


コンセントを通して。。。



キャベツボックスに設置!!!



ここまで出来ました~♪♪♪

ダイソーのボックスは

向きを変えて収納しようと思います。

。。。なので、タグはつけ直し^^;


あと少し!!

ガンバリマスッ♪

トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪

ランキングに参加中♪ ポチッ!


にほんブログ村

いつお応援クリックアリガトちゃんです^^