浜村さん&織田くん、結弦くんを語る | Arco Corda brillante ~ Calmo cuore appassionato ~

Arco Corda brillante ~ Calmo cuore appassionato ~

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。更新はかなりマイペースですがヨロシクお願いします。

皆様
おはようございます!

昨日は結弦くんの仙台での話題がたくさんありましたね音譜

仙台に戻ってからも仙台市役所訪問、県知事表敬訪問と大忙しだったようですが、結弦くんとってもイイ笑顔でしたスマイル

やっぱり仙台に帰るとホッとするんだろうな。
年末年始はご家族や身近な人たちとのんびりゆっくりと過ごして、心と身体を休めてほしいなって思いますニコニコ


…ということで、結弦くん帰仙のことはきっと、愛読させて頂いているブロ友&ゆづ友の皆さまがブログで上手に纏めて語ってくださると思うのでお願いしたいなって思いまして(…って、丸投げでスミマセンあはは…)、私は関西ローカルの情報を発信してみたいと思いまーす笑

今回は、2人の関西人が語ってくれた結弦くんのことをご紹介しますね。


まずは一人目。浜村淳さんです。
浜村淳さんは関西では誰もが知っている大御所のラジオパーソナリティ&映画評論家の方でして、この浜村さんが1974年から続けているご自身のラジオ番組『ありがとう浜村淳です』にて、先日の全日本選手権を受けて結弦くんのことを語ってくれてます。
しかも饒舌にWハート


http://www.youtube.com/watch?v=cCvq02sdThM


結弦くんのお話は10分40秒過ぎあたりから出てきます。

浜村さんが感心しているのは、「結弦くんのお話の上手さ」について。
今回、全日本後に各メディアに露出が多くありましたが、この点は毎回感心されてましたよね。
そしてもれなく言われるのが「19歳ですよね?」の一言笑

やっぱり理数系なので明快に論理的にお話しできるんですよね。カッコいいラブラブ
でも私は途中でカミカミになる結弦くんも…好きです(〃∇〃)


ところで浜村さん。華奢…きゃしゃ……
新造人間キャシャーンってにっしっし

まぁ確かにフツーの人間はとっくに卒業している結弦くんなので笑、ある意味間違ってはいませんにひひ


ちなみに新造人間キャシャーン、どんなのか気になったので探してみました。
こんな感じです↓

華奢なわけではなかったのね(笑)


そんでもって結弦くん、女性に人気がある理由として「かばってあげたい」「抱きしめてあげたい」って浜村さんに説明されてます。

えっ驚き世間的にはそうなんですか???
個人的には逆のほうがいいんですけど(〃∇〃) 
オレ様「どやッ」な結弦くんに断然「してもらいたい」派なんですけど…きゃ
……皆サマはどっち派?? ご意見ご感想お待ちしております笑





そして二人目は… 織田信成さん。はい。織田くんです音譜

先日の記事でも少し書かせて頂いたのですが、引退発表の翌日にこちら関西のローカル番組に生出演されました。

これまでのこと、今シーズンのこと、これからのこと、フィギュアスケートへの想い。
たくさんたくさんお話してくれました。


その中で、ソチオリンピックに出場する男女シングルの代表選手6人についての織田くん評がありまして、ここで結弦くんのことを語ってくれてます。


ホントは映像でお届けしたかったんだけど機械オンチなもので…
映像の画面撮り&文字起こしでご了承くださいドキドキ


1388156412057.jpg

織田くん、目指すは金!って言ってくれてます!!

1388156395578.jpg

キャスター(以下キ):「おっ!羽生さんはもう金目指せますか?」
織田くん(以下お):「そうですね。実力的にもそうですし、今回国際大会の評価を見てると充分金メダルを目指せる位置にいる選手の一人だと思います」
キ:「チャン選手に勝てます?」
お:「そうですね……。
もちろんやっぱり完璧な演技っていうのは求められると思うんですけど、羽生選手の才能と実力からすれば全然可能なことだと思うんで、勝てるんじゃないかなって信じてます」



織田くーん!!!
同じリンクの上で戦ってきた織田くんだからこそのこの言葉、結弦くんが聞いたらきっとすごくパワーになると思うあげあげ↑

私たちも織田くんと同じで、結弦くんの才能と実力なら勝てるって信じてます。
織田くん、力強い言葉ありがとうビックリマーク
私もパワー貰いましたがんばろー!



それから…
結弦くんのことからは少し逸れちゃうんですが、この織田くん出演の番組、本当にすごく良かったのでもう少し紹介させてくださいラブラブ



母校関大アイスアリーナでも取材がされてまして、後輩スケーターの細田采香ちゃんから「寂しいので毎日来てくださいドキドキ」って言われてましたニコニコ


今後は指導者になりたいという織田くん。

1388156509528.jpg

織田くんに教えてもらう子どもたちは絶対スケートが好きになると思う音譜




それから…
織田くんの母憲子さんからのビデオメッセージが届けられました。

「一生懸命頑張って自分の努力でここまで来た織田くんはいい息子」とおっしゃってました。
その織田くんからは、引退発表の当日、感謝の言葉を伝えるメールが憲子さんのもとに届いたそうです。会って話すと泣いちゃって何も言えないからって…。




織田くんからのメールには

「長い間ありがとうございました」
「私の(憲子さんの)子どもでよかった」

っていう言葉があったそうです。




憲子さんからの「お疲れ様」を聞いた織田くん、クシャクシャの泣き顔に泣

1388156464859.jpg



織田くん、本当にお疲れ様でした。

言葉がどれだけあっても足りません。

でも、織田くんのスケートと明るい笑顔と誰からも愛される優しい人柄が大好きです。


織田くんと一緒にいる時の結弦くんはテレビ番組の時の「しっかり者の落ち着いた結弦くん」とは違っていて、大好きなお兄ちゃんとじゃれる弟みたいで嬉しそうで楽しそうで、そんな結弦くんと織田くんを見てるだけですっごくシアワセになりましたドキドキ
2人の空気感がたまらなく好きです。すっごくすっごく癒されます。ホントに大好き好










これからも織田くんスマイル、たくさん見たいです。
これからも、リンクで滑る織田くんがたくさん見られるのを楽しみにしています好

織田くん、本当にたくさんたくさんありがとうハートぃっぱぃ




そして皆様、最後までお読みいただきありがとうございましたヒマワリ