気学で運気UP! 引越し・お水取り・祐気取りで開運してみませんか?

運命は変えられる!お金持ちも密かにやっている気学とは?
凶方位を知り、引越し・お水取り・祐気取り・・・
気学の開運方位で運気を上げ、人生を楽しく生きてみませんか?


テーマ:
そろそろ夏越の祓



開運方位学カウンセラーの前畑圭杜です。


祐気取り効果か?

それとも、時々の神社参拝のお蔭か?

それとも、
参拝時に、かかさず頑張った呼吸法のお蔭か?

多分、全てのお蔭だと思うのですが、願っていた事が叶いました。笑


なので、先日、お礼参りに神社に行って来ました。


そろそろ6月30日に近いので、「茅の輪」があるかと思っていましたが、まだでしたね。


「茅の輪飾り」がお目見えするのは、今日あたりからかもしれませんね。



茅の輪くぐり


photo:01


6月30日頃になると、神社の境内には、

茅(ちがや)を束ねて、輪の形に作った「茅の輪」が飾られ、伝統行事である「茅の輪くぐり」が行われます。


茅の輪の茅とは、

かや、茅(ちがや)、菅(すが)、薄(すすき)等の多年生草木の事。


この「茅の輪」を8の字に3回くぐり、

半年間の罪、穢れを落とし、
今年後半の健康と厄除けを祈願します。


お近くの神社に、
前半半年の穢れ落としに出かけしてみては如何でしょうか?



茅の輪のくぐり方


1.茅の輪飾りの前で一礼。

2.左足から茅の輪をくぐり、
 左回りで一周して元の位置へ。

3.また一礼して、
 右足から、右回りで一周して元の位置へ。

4.また一礼して、
 左足から、左回りで一周して元の位置へ戻る。

5.最後に一礼して、
 左足で茅の輪をくぐり、そのままご神前へ。

お参りして下さいね。


★茅の輪をくぐる時は、

「祓い給え、清め給え、神(かむ)ながら守り給え、幸(さきわ)え給え」と言いながら、くぐります。
 
意味は、
「お祓い下さい、お清め下さい、神様のお力によりお守り下さい、幸せにして下さい」です。


神道の清め祓は、教えとして、左、右、左と言う順番があるそうです。

「左回り」で過去を祓い、「右周り」で未来を清め、「左回り」で再度過去を祓う。



茅の輪くぐりの由来


武塔(むとう)天神が旅をしていて、裕福なある人のお宅に泊めて欲しいとお願いをします。

ところが、これが断られてしまいます。


そこで、
その人の兄である蘇民将来(そみんしょうらい)の家にお願いをすると、

貧しいにもかかわらず、お・も・て・な・し・をしてくれました。


すると武塔天神は、

実は自分は須佐雄能神(すさのおのかみ)である事を明し、

疫病が流行した時は「茅の輪」を腰につけると免れる事を教えました。

~『備後国風土記』から~
                 

須佐雄能神(すさのおのかみ)は、素戔嗚尊の事で、八俣の大蛇を退治する程の強い神様。

力の強い神様は、お祓いをするのに良いそうです。



話は変りますが、

私は、小林麻央さんのブログを時々拝読していました。

麻央さんは私と同じ日居中殺の命式。

今年は大運天中殺に入る年でした。

大きな波に乗切れなかったのかもしれません。


気学で見てみると本命星が九紫火星。

華やかさも美しさも、九紫火星そのものです。

今月は要注意月で、凶神を背負って坎宮に入っていました。


とても残念でなりません。

小さい子供と愛する夫を残して先に旅立つ事になってしまった麻央さん。

ざぞ悔しかったと思います。


御冥福を衷心よりお祈り申し上げます。


今日も素敵な1日をお過ごしください 。

宝石紫 只今、制作中!
ノートのように書き込んで使う

運気UP!ダイアリー 2018


宝石ブルー 強運になるためのメルマガ

・祐気取りのノウハウを知りたい人
・開運法を知りたい人

 メルマガの登録はこちら

■電話番号
080-3311-8307
銀座・東京・恵比寿・渋谷・表参道・新宿・池袋・上野・北千住・松戸・柏などのホテルのラウンジやカフェで行っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「神社」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

7月1日からの誰もが凶方位



開運方位学カウンセラーの前畑圭杜です。


今日は、誰もが凶方位です。
お出かけや旅行、お買い物の時の参考にして下さい。


星。 凶方位を知るために、本命星が判らない人は、
こちらから、ご自分の本命星 を調べて下さいね。





凶方位対策




【6月の凶方位】6/5~7/6
 凶方位:北 東南 西北
 小児殺方位:東南


【7月の凶方位】7/7~8/6
 凶方位:東北 東 西
 小児殺方位:中心


この日
運勢が良い人はこの色の人。
要注意が必要な人はこの色の人。


1(土) 東北 南西   
      四緑木星  

       
2(日) 北 南 南西 
      五黄土星 


3(月) 北 南 西 
      六白金星  


4(火) 東北 南西 西北 
      四緑木星
 

5(水) 東 西 西北
      いません


6(木) 北 東南 西北 
      いません  
 
 
7(金) 東北
     精密機械購入注意日
     契約事注意日
     ガーデニング注意日  
     三碧木星 



素敵な週末をお過ごしください 。音譜



宝石紫 只今、制作中!
ノートのように書き込んで使う

運気UP!ダイアリー 2018


宝石ブルー 強運になるためのメルマガ

・祐気取りのノウハウを知りたい人
・開運法を知りたい人

 メルマガの登録はこちら

■電話番号
080-3311-8307
銀座・東京・恵比寿・渋谷・表参道・新宿・池袋・上野・北千住・松戸・柏などのホテルのラウンジやカフェで行っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【気学教室】キャンセルが出ました



開運方位学カウンセラーの前畑圭杜です。


7月1日開講の
【15回でマスターする九星気学】


1名のキャンセルが出ました。


あじさい。 本格的に勉強をしてみたいと思っている方、

あじさい。 気学の基本から奥義まで知りたい方、

たった15回で全てが学べる、
開運の秘術がいっぱいの気学講座です。
^^


仲間と一緒に楽しく学びませんか~音譜

15回でマスターする「九星気学」
   場所:北千住駅 徒歩3分





本日は夏至


今日から昼の時間が短くなりますね。

まだ、夏も来ていないのに、何だかね...。^^;


生徒さんから、お土産を頂きました。

中はサブレ。

早速、美味しく頂いちゃいました。

お土産話も楽しかった~。笑

{2D49269E-0822-494E-AB24-D30FC95775B2}

祐気取りで行かれたのですか~? 
って聞いてみたら、

違ったようでした。^^;


日頃、時間を見つけては熱心に祐気取りに行かれていますから、

運の貯金は万全。

だから、気にならない様でしたね。^^


では、今日も1日お疲れ様でした。

素敵な夢を...。

宝石紫 只今、制作中!
ノートのように書き込んで使う

運気UP!ダイアリー 2018


宝石ブルー 強運になるためのメルマガ

・祐気取りのノウハウを知りたい人
・開運法を知りたい人

 メルマガの登録はこちら

■電話番号
080-3311-8307
銀座・東京・恵比寿・渋谷・表参道・新宿・池袋・上野・北千住・松戸・柏などのホテルのラウンジやカフェで行っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宝石赤 現在募集中の講座 宝石赤

NEW!【7月生】15回でマスターする「九星気学」
    場所:北千住駅 徒歩3分 
残席2名

 右矢印 「九星気学」プライベートレッスン




7月のお水取り情報



開運方位学カウンセラーの前畑圭杜です。


今日の東京は、
午後から雨が降り肌寒い一日でした。


雨の中、うどんを頂きました。


「あー重かった!」と、
頂いたんです。笑


鑑定の時のお心遣いは、
どうぞ、お気になさらないで下さい。ありがと


家族で美味しく頂きますね。ラブラブ
ご馳走様でした。


{7C4F2B6C-3330-47B4-BC5E-19F88D8217AE}



星。「お水取り」情報を更新しました星。
こちらの下の方をご覧ください。


今日も1日お疲れ様でした。お風呂



宝石紫 只今、制作中!
ノートのように書き込んで使う

運気UP!ダイアリー 2018


宝石ブルー 強運になるためのメルマガ

・祐気取りのノウハウを知りたい人
・開運法を知りたい人

 メルマガの登録はこちら

■電話番号
080-3311-8307
銀座・東京・恵比寿・渋谷・表参道・新宿・池袋・上野・北千住・松戸・柏などのホテルのラウンジやカフェで行っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


宝石赤 現在募集中の講座 宝石赤

【7月生】15回でマスターする「九星気学」
    場所:北千住駅 徒歩3分 


 右矢印 「九星気学」プライベートレッスン



6月24日からの誰もが凶方位



開運方位学カウンセラーの前畑圭杜です。


今日は、誰もが凶方位です。
お出かけや旅行、お買い物の時の参考にして下さい。


星。 凶方位を知るために、本命星が判らない人は、
こちらから、ご自分の本命星 を調べて下さいね。





凶方位対策




【6月の凶方位】6/5~7/6
 凶方位:北 東南 西北
 小児殺方位:東南


この日
運勢が良い人はこの色の人。
要注意が必要な人はこの色の人。


24(土) 北 南   
      一白水星 五黄土星 

       
25(日) 東北 南西 
      六白金星 二黒土星  


26(月) 東北 東 西 
      三碧木星  


27(火) 東 東南 西北 
      九紫火星
 

28(水) 東南
      精密機械購入注意日
      契約事注意日
      ガーデニング注意日 
      九紫火星


29(木) 東南 西北 
      二黒土星  三碧木星
 
 
30(金) 東 南 西 
      二黒土星 



素敵な週末をお過ごしください 。音譜


ノートのように書き込んで使う
運気UP!ダイアリー 2018

☆ 毎日の吉方位や吉方旅行、運気UPに重宝します ☆
只今、制作中です!



ベル強運になるためのメルマガをお届けしています。

・祐気取りのノウハウを知りたい人
・開運法を知りたい人

 メルマガの登録はこちら



■無料メルマガ
強運になるためのメルマガ


■開運方位学で開運したい方
こちら

■聞いてみたい事
お問い合わせ・お申込み

■電話番号
080-3311-8307


銀座・東京・恵比寿・渋谷・表参道・新宿・池袋・上野・北千住・松戸・柏などのホテルのラウンジやカフェで行っています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD